人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X-E1 サンクトペテルスブルグ その4

川は深夜1時と言うのに見物のボートで大混雑です。どのボートからも大きな歓声が聞こえます、超盛り上がってます。

DSCF_X-E1_09509.jpg

W杯メキシコやエジプトのサポーターが大勢乗った賑やかな船もいます、猛スピードで暴走する船も、ちょっと危なっかしいですね。

DSCF_X-E1_09513.jpg

道路にも大勢の見物客が居ます、まるでお祭りか花火大会のような雰囲気です。

DSCF_X-E1_09515.jpg

この理由がようやくわかりました、深夜1時過ぎに橋の下を貨物船が通れるようにライトアップされた橋が跳ね上がるのです、特に有名なのが宮殿橋とトロイツキー橋。

DSCF_X-E1_09518.jpg

まず車を通行止めにして、それから音楽が鳴り響き、ようやく橋が跳ね上がってきます、廻りからはもの凄い歓声です。

DSCF_X-E1_09519.jpg

跳ね上げまでは1分程度、あっという間の出来事です。

DSCF_X-E1_09520.jpg

これを見るためにみんな盛り上がっていたのだな~、でも外は風が強く激寒、毛布を羽織りながら見物しました。

DSCF_X-E1_09522.jpg

この激寒ですっかり風邪をひいてしまいました、そのせいで6月月例会は欠席、トホホです。 これでサンクトペテルスブルグ編終了です。


by 25midnight_chase | 2018-08-14 21:52 | X-E1

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp


by midnight25