人気ブログランキング | 話題のタグを見る

α77 清洲橋ライトアップ再開

 3月11日の震災以降、ずっと消えていた隅田川ライトアップがとうとう再開されたようです。震災以降、もうライトアップは見れないのかな~と心配していました。

DSC_A77_00648
α77+16-80mm F3.5-4.5 ZA 0.6 F8.0 ISO100 0EV Lightroom3

 今日、17時前、新大橋を車で通った際に、なんかいつもより明るいな~と思ったら、なんと橋がライトアップされています、左をみると清洲橋も。

DSC_A77_00650
α77+16-80mm F3.5-4.5 ZA 0.8 F8.0 ISO100 0EV Lightroom3

 慌てて清洲橋のほうに向かいます、萬年橋のほとりに車を止め、いつものスポットへ。
DSC_A77_00654
α77+16-80mm F3.5-4.5 ZA 2 F11.0 ISO100 0EV Lightroom3

 すでに先客あり、また釣り人も数人居ましたが、かまわず慌てて三脚を伸ばします。

DSC_A77_00656
α77+16-80mm F3.5-4.5 ZA 2.5 F11.0 ISO100 0EV Lightroom3

 ちょっとタイミング遅かったかな~、もう10分早く来れれば夕陽をもっと撮れたかも知れない、ちょっと後悔です。

DSC_A77_00659
α77+16-80mm F3.5-4.5 ZA 3.2 F11.0 ISO100 0EV Lightroom3

 今ネットで調べたところ、11/14から再開されていたようです。11/14といえば当方の誕生日ではないですか・・・。以前は22時までだったけど今は21時で終了とのことです。

DSC_A77_00664
α77+16-80mm F3.5-4.5 ZA 8 F11.0 ISO100 0EV Lightroom3

 クロスフィルターをつけてみました。フィルター軽が77mmなので、ステップアップリングを使ってます。

DSC_A77_00665
α77+16-80mm F3.5-4.5 ZA 13 F11.0 ISO100 0EV Lightroom3

DSC_A77_00666
α77+16-80mm F3.5-4.5 ZA 8 F11.0 ISO100 0EV Lightroom3

 近いうちに、永代橋と勝鬨橋に行ってみようと思ってます。
by 25midnight_chase | 2011-12-10 21:10 | α77

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp


by midnight25