人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#X100  台風一過の青空

 ものすごい雨風でしたね、と言うものの会社から一歩も出なかったのですが・・。

DSCF01517
FinePix X100 1/320 F8.0 ISO200 +0.3EV Lightroom3

 午後すぐ、緊急の仕事が無い人は帰りなさいとのアナウンスがあったのですが、この不景気、さすがにすぐに帰ろうとする奴は居ません。15時頃、まさに雨風が酷くなった辺りから、遠方の人からポツポツ帰りだしたのですが、都内の当方が帰るわけには行きません。

DSCF01520
FinePix X100 1/640 F8.0 ISO200 -0.3EV Lightroom3

 そうしているうちに、このままビル内に居たほうが安全だろうと言うことになり、19時頃から会社近くの居酒屋で飲んでました、22時半には地下鉄も再開し、何事も無かったように無事帰ることができました。

DSCF01521
FinePix X100 1/800 F8.0 ISO200 -0.3EV Lightroom3

 次の朝、台風一過、抜けるような青空でした。朝一で有楽町にパスポート申請に行ってきました、前のパスポートの期限切れから6年間経過、6年も海外に行かなかったこと自体ちょっと恥ずかしいですね。

DSCF01525
FinePix X100 1/450 F8.0 ISO200 +0.3EV Lightroom3

 パスポート申請は15分位で終了、手続きも簡単になったもんですね。会社に戻る途中、ちょっと有楽町付近をブラブラしてきました。

DSCF01528
FinePix X100 1/400 F8.0 ISO200 +0.3EV Lightroom3

 こんな天気がよかったのに、午後からは真っ暗となり、夜は雨、気温はぐっと下がって肌寒い一日となってしまいした、ようやく秋が来たようです。

DSCF01527
FinePix X100 1/340 F8.0 ISO200 +0.3EV Lightroom3
by 25midnight_chase | 2011-09-23 19:28 | X100

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp


by midnight25