人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SD15 お盆にドライブ

 お盆のど真ん中に逗子までドライブしてきました、この日はとにかく暑い日だった。

SD15_2151
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1/400 F7.1 ISO100 -0.3EV Lightroom3

 逗子までは快調なペース、でも134号線に出てからは混み始めます、とりあえず、稲村ケ崎で一服。昔、稲村ジェーンって映画があった、見たことは無いけど、サザンのCDは持っている、若かりしころの話だ。

SD15_2152
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1/125 F5.6 ISO100 0EV Lightroom3

 ここから江ノ島まで行ってみようかなと思うが、車が渋滞で動かない、仕方なく逗子方面に引き返すことに。

SD15_2159
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1/125 F8.0 ISO100 0EV

 逗子海岸は大勢の海水浴客で賑やか、昔、大学時代の友達と一回だけ泳ぎに来たことがある、これも若かりし頃の話だ、その友達は就職後早々、鎌倉に住む大金持ちの女性と社内結婚し、奥さんの両親にマンションを買ってもらったそうだ。いまでも鎌倉に住んでいる。

SD15_2168
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1/60 F8.0 ISO100 0EV

 逗子からは葉山のほうに向かう、葉山アリーナも寄ってみたけど中に入れない・・・。海岸線の細い道を走るが、この辺りってなかなか雰囲気良いですね、逗子なんかより静かな感じがする。

SD15_2179
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1/200 F6.3 ISO100 0EV

 長者ヶ崎の海水浴場に降りてみた、もう夕方だったからかもしれないが人があんまり居ない、逗子の大賑わいとは全然雰囲気違う、こういうところでゆっくりしてみたいね。

SD15_2180
D15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1/1000 F6.3 ISO100 0EV

 帰って調べたら森戸海水浴場ってのが景色が良くて良いらしいね、駐車場は無いみたいだけど。今度違う季節に来てみるかな。

SD15_2182
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1/640 F6.3 ISO100 -0.3EV
by 25midnight_chase | 2011-08-25 23:06 | SD15

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp


by midnight25