人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOKTON25mm  麻布十番 包丁人三郎

 麻布十番の包丁人三郎に久しぶりに来てみた、3回目かな。今回は初めて奥のテーブル席に案内される。

110729_012
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95

今日のワインは、テレ・ブランという南仏のブドウ品種、あまりメジャーではない種類なのかな、あまりネットで検索しても情報が少ない、もちろん美味しかったけど。付け出しは胡麻豆腐、このゼブラ柄は毎回変わらない。

110729_013
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95

 今日はお任せコースにしてみた、安心できる店ではやはりお任せで食べたい。

110729_016
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95

 7月から始まったサマータイムの影響か、金曜日になるとやたら眠い、睡眠不足もあるが夏バテだろう、この日も薄暗い照明の中、思わず寝てしまいそうになる。

110729_023
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95

 本日の焼き物、これ以外にも鮎の塩焼きが出てきた、鮎なんて食べたの久しぶり。

110729_029
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95

 メインは鴨しゃぶ、これは旨かった、眠気も吹っ飛んだ、体が温まる。やっぱり夏でも暑いものを食べないと駄目だね。

110729_032
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95

 大きなねぎも食欲をそそります、夏だって鍋は旨いよね。

110729_034
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95

 締めは雑炊にしてくれた、これも旨い、大満足。ただ、デザートメニューがないのがチト寂しい。

110729_037
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95

 E-P3が発売され、心が揺れているが、まだまだE-P1だって現役で使える。とはいうもののMFレンズでのピント合わせはE-P3はどうなんだろうかな?ちょっと気になる。

包丁人三郎

東京都港区麻布十番2-18-8 ABAアサミビル1F

TEL 03-5442-0558
by 25midnight_chase | 2011-08-15 00:19 | E-P1

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp


by midnight25