人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOKTON 25mm F0.95 麻布十番 たき下

 久しぶりに「たき下」に来た。実は別の店で入れなかったので、試しにここも覗いてみようということで寄ったのだが、偶然にも空いててすんなりは入れたのだ。

110428_007
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95

 カウンターか角のテーブル席のどちらかが選べたんだけどテーブル席にした。しかしこれは失敗、カウンター席のほうが良かったかもしれない、ここは店内が狭く、二人だと窮屈な席に案内されることがある。

110428_011
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95

 料理はいつものようにコースにした、ここのコース料理は美味しいだけでなく、量も適度、運ばれてくるタイミングも絶妙、我々のペースにはぴったりだ。この地域では値段もリーズナブル、安心してこれる店だ。

110428_015
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95

 焼き魚にはたっぷりの大根おろしをつけて食べる、これが定番。

110428_016
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95

 この時点でお腹は結構膨れている、最後は白いご飯にお味噌汁、そしてプチデザート、いつもながら美味しかった。

110428_018
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95

 この日は席がなかなか埋まらない、今まで予約するのが困難だった店だが、近くに良い店でもできたのだろうか? 

110428_020
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95

たき下

東京都港区麻布十番2-1-11 小島ビル 1F

TEL 03-5418-4701
by 25midnight_chase | 2011-05-05 22:33 | E-P1

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp


by midnight25