人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X100 麻布十番 hortensia (オルタシア)

 今月はなんやかんやでイベントが多い月になった、今回は麻布十番にある本格的フレンチ、hortensia (オルタシア)へ向かう。

DSCF00498
FinePix X100

 2010年6月にオープンしたばっかりの店、場所は麻布十番駅から仙台坂の方向にちょっと行ったあたりの大連餃子基地のビル地下にある。

DSCF00501
FinePix X100

 大連餃子基地って何回か前を通ったことがあるのだが、どこだったかな~、場所が思い出せない。仕方なく電話を掛けて誘導してもらう。

DSCF00510
FinePix X100

 店内はほどよい暗さでシックな雰囲気。店のレイアウトは細長く、縦に、テーブル席が5~6席並んでいる、奥には個室もあるようだ。店内にはワインやお花が飾ってあり、センスの良さを感じる、洗練された店のようだ。

DSCF00512
FinePix X100

 コースはプリフィクス、ワインはお店の方のアドバイスに基づき、オレゴンのSokol Blosser(ソーコル・ブロッサー)をチョイス、オレゴンのワインは初めてです。

DSCF00514
FinePix X100

 実は当方、20年ほど前は仕事でよくオレゴン州を訪れた、生産地がウィラメット・ヴァレーって超懐かしい。ただ、その頃はオレゴンがワインで有名だなんて聞いたこと無い、まあ、ワイン自体飲むこともなかったけど。

DSCF00519
FinePix X100

 ということでノスタルジーな気分に浸りながら、ゆっくり、楽しい時間を過ごすことができた。でも料理のチョイスは同行者のほうが良かったかな、ちょっと後悔。

DSCF00516
FinePix X100

 実は予約の際、6人のグループの予約が入っており、その隣の席でも良いですか、と聞かれ、予約するかどうかちょっと迷ったのだ、先日広尾のイタリアンがちょっと騒がしかったので。

DSCF00526
FinePix X100

 でもキャンセルになったのか、それらしきグループは見あたらなった、もちろん我々だけの時間を十分楽しむことが出来た。予約の際にそういう気配りをしてくれる、素晴らしい店だ。

DSCF00529
FinePix X100

11/4/23(Sat) 16:29  写真一枚追加しました

麻布十番 hortensia (オルタシア)

港区麻布十番3-6-2 NS麻布十番ビルB1F

03-5419-8455
by 25midnight_chase | 2011-04-23 01:52 | X100

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp


by midnight25