人気ブログランキング | 話題のタグを見る

α900とSD15で撮った逆さツリー

 北十間川の川面に映る東京スカイツリーを撮ったものを載せます、通称「逆さツリー」、恥ずかしながら、これを知ったのは最近のこと。

DSC00617
α900+AF17-35mmF2.8-4(D) 1/160 F5.6 ISO200 -0.3EV Lightroom3

 そもそも近くに住んでながら、スカイツリー着工地がこんな近くだとは気がつかなかった、ようやく近くを車で通りかかって初めて撮ったのが去年の2月、もっと周りに注意深くならねば。

SD15_1329
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1/40 F5.0 ISO100 -0.3EV Lightroom3

 また最初はツリー本体ばかり撮ってましたが、この逆さツリーやカーブミラーに移ったツリーを撮ったりとこういう楽しみ方もあるんですね、やはり写真を撮るにあたり、発想自体が乏しいです。

DSC00601
α900+AF17-35mmF2.8-4(D) 1/125 F9.0 ISO200 +0.3EV Lightroom3

 ただ、こういう発想やセンスというのは天性のものもあるんでしょうね、実は当方、親父が楽器屋に勤めていた関係で、幼稚園のころから中2位までエレクトーンを習っていた、発表会とかでソロで演奏したことも何回もあるんですが、今はまったく弾けない、楽譜すら読めないんです、ト音記号なんて何って感じで。すべて忘れてしまった、元々センス自体がなかったんでしょうね。

SD15_1320
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1/125 F5.6 ISO100 -0.3EV Lightroom3

 下2枚は昨年末、それも朝の8時頃に撮ったもの、やはり青空は寒い時期がベストですね、空気が澄んでる。

SD15_1148
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1/160 F6.3 ISO100 -0.3EV Lightroom3

SD15_1146
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1/160 F9 ISO100 -0.3EV Lightroom3
by 25midnight_chase | 2011-02-28 00:41 | SD15

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp


by midnight25