人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佃 SIGMA SD15 + 30mm F1.4 EX DC HSM

 先日アド街で「佃」を特集いたのを思い出し、SD15を持って佃島に来て見ました。天気は薄曇り、ちょっと残念です。

SD15_0256
SIGMA SD15+30mm F1.4 EX DC HSM 1/60 F2.8 ISO100 -1.7EV SIGMA Photo Pro 4.1

 今までも佃小橋や石川島公園に何回か来ていますが、今回は佃の街中を散策してみました。つくだに 天安本店、アド街でも取り上げられてましたね。

SD15_0262
SIGMA SD15+30mm F1.4 EX DC HSM 1/60 F1.8 ISO100 -1.7EV SIGMA Photo Pro 4.1

 古い家を見つけて撮ってみました、アド街で取り上げられた家は家の中に井戸があった、オドロキ。外に井戸のある家はチラホラ見かけたけど、もう夕暮れだったしF1.4とはいえちょっと撮るには暗すぎた。

SD15_0271
SIGMA SD15+30mm F1.4 EX DC HSM 1/40 F1.4 ISO200 -2EV SIGMA Photo Pro 4.1

 佃小橋の通りはメインストリートでしょうか、なかなかこの散髪店はレトロな雰囲気がありますね、SPPでの現像時に露出を変えた三枚のJPGで擬似的HDRに仕上げてみました。

SD15_0270_tonemapped
SIGMA SD15+30mm F1.4 EX DC HSM Photomatrix 擬似HDR
by 25midnight_chase | 2010-08-07 22:59 | SD15

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp


by midnight25