ブログトップ

Midnight25

midnight25.exblog.jp

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp

タグ:麻布十番 ( 179 ) タグの人気記事

 あっという間に12月、11月末からあまりにもショックなことが重なりブログ更新も休んでしまいました。

DSCF_X-E1_08270.jpg

 その1、J1最終戦で優勝を逃してしまいました。あんなに有利な展開だったのに2試合連続無得点とは・・・。やはりホームの柏戦で分けてしまったのが痛い。

DSCF_X-E1_08273.jpg

 ACL、ルヴァン、天皇杯と惜しいところで負け、最後のタイトルがリーグ戦だっただけにショックは拭いきれません。何時もここ一番では勝負強さを見せてきたのに・・・。

DSCF_X-E1_08274.jpg

 その2 ゴルフが絶不調です、11月月例は後半崩れまたもや100を叩いてしまいました。その後成田ゴルフ倶楽部でもバンカーに入れまくり105。その後のホームコースでも同じようにバンカーとパットで苦しみ、結局100を叩きます。

DSCF_X-E1_08275.jpg

 元々下手なパターは横に置いといても、UT、アイアンもすこぶる調子が悪いです。右に出てばかりで捕まりません。

DSCF_X-E1_08277.jpg

 悪いこと、その3もあるのですが、愚痴ばっかりになるんで、この辺にしておきます。
DSCF_X-E1_08280.jpg

 ところで、今回訪れた「かなざわ」、残業で遅くなって10時ごろにお店に入りました。
DSCF_X-E1_08284.jpg

 この時間はもう出せる料理も限られているということでしたが、腹ペコですと言ったら、ご主人が即興で色々作ってくれました。

DSCF_X-E1_08283.jpg

 残業でヘトヘトだっただけに美味しい料理はありがたいです。

DSCF_X-E1_08285.jpg

 夜遅くの訪問にも関わらずお世話になりました、美味しかったです。


かなざわ

東京都港区麻布十番1丁目7-7

03-6455-4288
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-12-10 18:44 | X-E1 | Comments(0)
 ここに来るのもホント久しぶり。

DSCF_X-E1_08256.jpg

 この日も産業で夜9時過ぎてから食事、必然的に遅くまでやっている店しか行けない。

DSCF_X-E1_08258.jpg

 と言うことで川上庵をチョイス。電話をしてみたらラッキーにも空いていた、ここも人気店でなかなか簡単には入れないのだ。

DSCF_X-E1_08261.jpg

 ワインはシャブリ、お腹ペコエコだったのでアラカルトで食べたいものをどんどん頼んだら多かった。

DSCF_X-E1_08263.jpg

 頼みすぎは注意しないとね。

DSCF_X-E1_08265.jpg

 今日は久しぶりにホームコースの月例に出ました。

DSCF_X-E1_08266.jpg

 満を持して準備したつもりでしたが、大甘でした。なんとパットがXXパット、数字はみっともなくて書けません。4パット一回、3パットは何回叩いたか。

DSCF_X-E1_08268.jpg

 2打でグリーン周りまで来ながらアプローチのミス、そこから3パット、これを何回繰り返すのだろうか。

DSCF_X-E1_08269.jpg

 ちなみに1パットもゼロでした。頭を丸めて出直しです。


麻布 川上庵

東京都港区麻布十番3丁目5-7

03-5439-5757
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-11-26 19:40 | X-E1 | Comments(0)
 瀬尾に来るのも久しぶりのこと。

DSCF_X-E1_08231.jpg

 なかなか予約の取れない店ですが、この日は残業で遅くなってしまって、電話したらたまたま空いてるとのこと、ラッキーでした。

DSCF_X-E1_08233.jpg

 ワインはブルゴーニュのマルサネの赤、焼き鳥にはピッタリです。

DSCF_X-E1_08236.jpg

 ところで瀬尾は東京ステーションホテルの地下にもオープンしたのです。

DSCF_X-E1_08238.jpg

 当方は全然知らなかったのですが、会社の連中が良い焼き鳥の店を見つけたと言うので行ってみたらなんと瀬尾だったというわけです。

DSCF_X-E1_08243.jpg

 仕事場にも近いのでちょくちょく仕事でも使わせて頂いてます、東京駅と直結しておりアクセスも非常に便利です。

DSCF_X-E1_08241.jpg

 先週末、今週末はホームコースでのゴルフです。来週の月例に備え練習ラウンドです。

DSCF_X-E1_08245.jpg

 急に寒くなってきました、今日は今年一番の冷え込みとか、真冬並みの重装備で挑みました。

DSCF_X-E1_08248.jpg

 陽が差しているときは暖かいのですが、陰ると寒いですね。でも今日は風もなく穏やかなラウンドとなりました。

DSCF_X-E1_08249.jpg

 このところドライバーはG30を使ってましたが、久しぶりにEPICに変更、良い感じでした。でもドライバーが調子良いとアイアンが駄目。

DSCF_X-E1_08254.jpg

 アプローチも駄目、ショートパットも駄目、と課題が一杯です。

DSCF_X-E1_08255.jpg


瀬尾

東京都港区麻布十番1-4-2 カーサツルオカ B1F

03-5574-8881
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-11-19 19:07 | X-E1 | Comments(0)
 最近よく来る中目黒いぐちですが、今回は「上ル」ではなく麻布十番店。

DSCF_X-E1_08052.jpg

 そう、焼き鳥の店です。

DSCF_X-E1_08054.jpg

 看板が全く出てないのは「上ル」と同じ、何も書いていないビルのドアを開けるとお店になっています。

DSCF_X-E1_08057.jpg

 今回はギリシャの赤ワインをチョイス、もちろんギリシャのワインは初体験。

DSCF_X-E1_08060.jpg

 焼き鳥にぴったりでした、美味しかったです。

DSCF_X-E1_08063.jpg

 先週、今週と関東でも初めてのコースでラウンドでした。

DSCF_X-E1_08068.jpg

 川崎国際生田緑地ゴルフ場と常陽カントリーです。

DSCF_X-E1_08071.jpg

 川崎国際は井上誠一の設計で距離は短いけど結構難しい。常陽カントリーは林間コースでティーショットを曲げると苦戦です。

DSCF_X-E1_08075.jpg

 川崎国際は44/50の94、常陽は44/49の93、両方とも片面はまあまあですが、もう片面が課題でした。

DSCF_X-E1_08078.jpg

 それは前半だったり、後半だったりとラウンドでバラバラなのですが、両面そこそこのスコアをそろえるのは難しいです。

DSCF_X-E1_08080.jpg


中目黒いぐち 麻布十番店

東京都港区麻布十番1丁目6-7

050-2018-3413
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-10-15 01:04 | X-E1 | Comments(0)
 久しぶりに暗闇坂宮下に来ました、2年ぶりくらいでしょうか、存在を忘れていたのでしょうか。

DSCF_X-E1_08029.jpg

 このエリアでは和食の有名店で自分の中の評価も高いのですが、ふと何を食べようかと考えた時に、頭の中に浮かんでこなかったということだと思います。

DSCF_X-E1_08032.jpg

 いや、決して存在が薄いということではありません、ただ単に自分の記憶力が鈍いだけですよ。

DSCF_X-E1_08036.jpg

 何時来ても満足度は高いです。

DSCF_X-E1_08037.jpg

 9月末から遠征の2連戦がありました。

DSCF_X-E1_08041.jpg

 岐阜県の鈴蘭高原カントリーと兵庫県のライオンズカントリーです。どちらもお客さんのコンペに参加しました。

DSCF_X-E1_08044.jpg

 鈴蘭高原ゴルフクラブは親会社の東海ラジオが今年限りで閉鎖する方針とか、ゴルフ場の経営はやはり難しいですね。

DSCF_X-E1_08046.jpg

 スコアは鈴蘭高原では49/48の97、ライオンズでは50/52の102、両方とも大苦戦でした。

DSCF_X-E1_08047.jpg

 どちらもドライバーが苦戦したことが敗因です。EPICに加え中古でG30も導入したのですが、好不調の波が大きい。

DSCF_X-E1_08050.jpg

 ドライバーもアイアンもフック系のボールが多くなると調子が下降線です。スイングプレーンがどこかおかしくなってる、どうやったら戻るのだろうか。

DSCF_X-E1_08051.jpg

 投資の割には結果が伴わない・・・

暗闇坂 宮下 麻布十番

東京都港区元麻布3-12-1 アーベストコート B1F

050-5869-0583
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-10-08 01:20 | Comments(0)
 久しぶりに麻布十番 和でお寿司を食べることにする。

DSCF_X-E1_08003.jpg

 ワインは有るものを出してもらってその中から選ぶことにします。

DSCF_X-E1_08011.jpg

 結局お店の方のオススメで、南オーストラリアのバロッサ・ヴァレー、トルブレックをチョイスしました。

DSCF_X-E1_08013.jpg

 お刺身にはぴったりです。

DSCF_X-E1_08016.jpg

 今週は岐阜県でのお客さんのコンペに2年ぶりで参戦してきました。

DSCF_X-E1_08019.jpg

 標高1,400M3という高原にあるゴルフ場ですが、昨年は大雨だったということで今年も天候を心配してしましたが、幸いにも良い天気でした。

DSCF_X-E1_08012.jpg

 気温も20度と爽やかな高原ゴルフを楽しむことができました。

DSCF_X-E1_08020.jpg

 その様子はまたアップしたいと思います。

DSCF_X-E1_08022.jpg

 スコアは49/48の97、ティショットでOBを4発も打ってしまったのが敗因です。

DSCF_X-E1_08023.jpg

 やはり狭いとプレッシャーを感じますね。

DSCF_X-E1_08028.jpg


麻布十番 和

東京都港区麻布十番1丁目8-5

03-3588-0939
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-09-24 18:53 | X-E1 | Comments(0)
 前々から行きたいと思っていたのですが、ようやく来ることができました。

DSCF_X-E1_07990.jpg

 それもそのはず、なかなか予約が取れないのです。今回も何回かトライしてようやく予約ゲットできました。

DSCF_X-E1_07992.jpg

 店内はカジュアルなイタリアンな雰囲気、女性客が多いです。

DSCF_X-E1_07994.jpg

 コースはないのでアラカルトで注文。やはり人気店だけにどの料理も美味しいかったです。

DSCF_X-E1_07997.jpg

 また、来てみたいですね。前もって予約を取っておきましょう。

DSCF_X-E1_07999.jpg

 明日は久々にホームコースでのラウンド、楽しみです。エピックスターがヒールばかりにあたってしまうので、急遽G30の中古をゲットしてきました。


ピッコログランデ

東京都港区麻布十番3丁目7-2

03-3457-0665
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-09-17 21:41 | X-E1 | Comments(0)
 何年かぶりに来てみたら店の雰囲気がガラリと変わってた。

DSCF_X-E1_07967.jpg

 オーナーが変わってしまったのでしょうか。

DSCF_X-E1_07970.jpg

 昔のほうが良かったような気がしますね。

DSCF_X-E1_07973.jpg

 ところで先週土曜日は会社連中とコンペでした、房総カントリー西コースです。

DSCF_X-E1_07975.jpg

 前回のコンペで優秀してしまったので当方がメイン幹事、色々用意で大変でした。

DSCF_X-E1_07979.jpg

 準備は完ぺきだったつもりですが、景品数を間違えていたことが発覚、急遽ゴルフ場で追加手配せざるをえず収支は赤字になってしまいました(-_-;)。

DSCF_X-E1_07980.jpg

 スコアはINから廻って、IN46 OUT47 TTL93、ドライバーが相変わらずチーピンばかりでしたが、8月に下見をしていたこともあって、何とかまあまあのスコアを出すことができました。

DSCF_X-E1_07984.jpg

 それにしてもドライバーがヒールばかりに当たるのが深刻です、打感も超悪いし、距離が全く出ません、これは対策が必要かも。

DSCF_X-E1_07986.jpg

 前のゼクシオ8は手放してしまったし・・・中古ショップで何か代替を探してこないと。

DSCF_X-E1_07988.jpg

 もちろん次回幹事からは逃れることができました。


礼 (レイ)

東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス 2F

03-5785-4805
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-09-13 00:33 | X-E1 | Comments(0)
 来るのは2回目でしょうか。看板が一切ない隠れ家なので、ドアをノックして中に入るまではドキドキです。

DSCF_X-E1_07905.jpg

 前回通りカウンター席に案内されました。真ん中にでんと置かれた松の盆栽が印象的です。

DSCF_X-E1_07906.jpg

 お店の方も我々のことを覚えてくれてました。

DSCF_X-E1_07909.jpg

 次から次へと運ばれてくる、揚げたての串揚げと天ぷらは美味しいです。この記事を書いてるとまた来たくなりますね。

DSCF_X-E1_07908.jpg

 今週は前回書いた久能と、火曜日にはお客さんとグリッサンド、土曜日には鶴舞とハードの3連戦でした。

DSCF_X-E1_07914.jpg

 もちろん仕事もしていましたよ、金曜日は終日会議でその準備にてんやわんや。エアコンの効いた事務所に一日いると身体が固まってしまいます。

DSCF_X-E1_07916.jpg

 久能は前回書いた通りですが、グリッサンドも鶴舞もなんとか100を叩かなかったという結果でした。

DSCF_X-E1_07920.jpg

 ドライバーは最悪期は脱した感じですが、やはり身体のブレが大きいと芯に当たりませんね。

DSCF_X-E1_07922.jpg

 久能でもグリッサンドでも池越えのアイアンショットをいずれも池に打ち込んでしまいました、まだまだ甘いです。

DSCF_X-E1_07924.jpg

 鶴舞の最終、東18番ホールで残り200ヤードから5番ウッドで木を越え、寄せワンでパーを取れたことが今回3連戦の最大の収穫です。


中目黒いぐち 上ル 麻布十番店

050-2018-3416

東京都港区麻布十番2-1-10 Azabu・You田中ビル 3F
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-08-27 18:48 | X-E1 | Comments(0)
 もう何回も来ている店だ、麻布十番での和食の定番店になりつつあります。

DSCF_X-E1_07877.jpg

 雰囲気良し、料理良し、お酒も良し、ということでこの記事を書いているうちにまた行きたくなりました。

DSCF_X-E1_07880.jpg

 このところドライバーの調子が絶不調です、ネックの下部にばかりで、チーピンしかでません。ボールも上がらなく前の池に打ち込んでしまうことも多いです。

DSCF_X-E1_07879.jpg

 調子が良いときは良いボールが出るんですけどね、身体のバランスが悪いときはこんな感じ、落差が激しすぎる。

DSCF_X-E1_07883.jpg

 今週は久能カントリーでのラウンド、IN49 OUT43 92とスコア的にはまあまあでしたが、ドライバーが一発も当たらずでした。

DSCF_X-E1_07886.jpg

 フェアウエィキープ率が20%台、ほとんど左への低い球ばかり、全く距離が出ません。練習場では調子よかったのに。

DSCF_X-E1_07887.jpg

 こういう状態なので、パーオンはショートの1ホールだけ。ショートアイアンとウエッジ好調だったので、なんとか寄せワンでパーも取れましたが、

DSCF_X-E1_07889.jpg

 これではいけません、なんとかしないと・・・

DSCF_X-E1_07892.jpg



赤星とくまがい

東京都港区麻布十番3丁目3-9

03-6459-4589
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-08-20 20:33 | X-E1 | Comments(0)