ブログトップ

Midnight25

midnight25.exblog.jp

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp

タグ:明治神宮前 ( 3 ) タグの人気記事

 時々ペルー料理が食べたくなる、行くのは明治神宮前にあるベポカ。

DSCF_X-E1_07655.jpg

 毎回のことですが、ここはとにかく女性客に人気の店、男だけで行ったらちょっと恥ずかしい。

DSCF_X-E1_07654.jpg

 ペルー料理ってあまり馴染みないと思うけど、ここで食べるものはどれも美味しいのです。ちょっとピリ辛なのが女性に人気あるのだと思う。

DSCF_X-E1_07656.jpg

 ゴルフの話に戻りますが、GW前にドライバーを衝動買いしてしまいました。

DSCF_X-E1_07659.jpg

 それは、キャロウェイのEPIC STARです、シャフトはSpeeder 569 EVOLUTION Ⅲ。三越前のゴルフ5で試打したところ、スピン量が1800、240ヤード位も飛びます。これは現行のゼクシオ8よりかなり良いということで即決してしまいました。

DSCF_X-E1_07662.jpg

 ところが、ゼクシオ8に比べれば重いです、練習で使ったら当たりません、ゼクシオに比べたらハードスペックなのだから当たり前ですね。一瞬手放すことも頭をよぎりました。

DSCF_X-E1_07664.jpg

 悔しいので、練習で打ち込んでいたら、酷い筋肉痛になってしまいました。ということでコースデビューは少々様子することに。

DSCF_X-E1_07665.jpg

 でも練習していたら段々振れてくるんですね、コースでも徐々に慣れてきました。

DSCF_X-E1_07667.jpg

 ゼクシオほど球は上がりませんが、フェアウエィキープ率は今のところ悪くないです。

DSCF_X-E1_07670.jpg

 今週のラウンドは1年ぶりに鶴舞ゴルフクラブに行ってきました、前回は西コースでしたが、今回は東コース。

DSCF_X-E1_07671.jpg

 前半調子良くてOUT44/IN50の94でした、新ドライバーも調子よかったです。それにしてもここは良いコースですね、どのホールも樹木やらバンカーが巧みに配置されており、気が抜けません、また行ってみたいです。


ペルー料理 ベポカ(bepocah)

東京都渋谷区神宮前2丁目17-6

03-6804-1377
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-06-04 17:29 | X-E1 | Comments(0)
やはり暖かいと身体が動きやすい。大栄CCのレギュラーで44/46 90を出すことができました。不調だったドライバーも何とか復活。

DSCF_X-E1_05880.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/20 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 大栄CCはバックティだと距離が長く難しいけど、レギュラーなら何とかなりますね。

DSCF_X-E1_05883.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/50 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 良いスコアが出る時は身体が切れているだけでなく、運も味方します。トップでゴロがグリーンオンしたり、バンカー確実と思ってたら入ってなかったりと。

DSCF_X-E1_05886.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/60 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 このレベルが定着できるよう頑張りたいと思います。

DSCF_X-E1_05888.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/55 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 今回載せる店は明治神宮前にあるベポカ、ペルー料理で有名な店です。

DSCF_X-E1_05889.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/75 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 来るのは2回目、今回はカウンター席に案内されました。

DSCF_X-E1_05891.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/25 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 バーみたいな雰囲気だし、この店はやはり女性に人気です。

DSCF_X-E1_05894.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/30 F3.2 ISO3200 Lightroom5

 コースはないのでお店の人にオススメ料理を聞きながら個別に注文します。

DSCF_X-E1_05898.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/110 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 何を頼んでも旨いですね、ペルー料理お気に入りです。

DSCF_X-E1_05900.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/100 F4.0 ISO3200 Lightroom5

ペルー料理 bepocah (ベポカ)

東京都渋谷区神宮前2-17-6

TEL 03-6804-1377
[PR]
by 25midnight_chase | 2016-02-21 17:47 | X-E1 | Comments(0)
初めてペルー料理を食べました。

DSCF_X-PRO1_03578.jpg
FujiFilm X-Pro1+XF 35mm 1/60 F2.8 ISO3200 Lightroom5

 向かったのは明治神宮前から歩いて7~8分、BEPOCAHっていう店。

DSCF_X-PRO1_03582.jpg
FujiFilm X-Pro1+XF 35mm 1/25 F2.0 ISO3200 Lightroom5

 ちょうど原宿のガヤガヤしたエリアからちょっと路地を入ったところで、何となくお洒落なエリア。もちろんこの辺りに来るのは初めてです。

DSCF_X-PRO1_03584.jpg
FujiFilm X-Pro1+XF 35mm 1/50 F2.0 ISO3200 Lightroom5

 今回ペルー料理は初挑戦なので、お酒も料理もすべてお店の方のチョイスに従います。
DSCF_X-PRO1_03589.jpg
FujiFilm X-Pro1+XF 35mm 1/150 F2.8 ISO3200 Lightroom5

 お酒はまずペルーのビール、クスケーニャとクリスタル。

DSCF_X-PRO1_03593.jpg
FujiFilm X-Pro1+XF 35mm 1/10 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 そのあとはビスコサワーにも挑戦、甘いけど結構強い。

DSCF_X-PRO1_03594.jpg
FujiFilm X-Pro1+XF 35mm 1/90 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 料理も色々聞いたけど名前が覚えられない、でもどれも美味しかった。

DSCF_X-PRO1_03601.jpg
FujiFilm X-Pro1+XF 35mm 1/75 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 特に牛ハツの串焼きはサイコーです。

DSCF_X-PRO1_03615.jpg
FujiFilm X-Pro1+XF 35mm 1/80 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 ふと気づけば店内は満員、お客さんのほとんどがアラフォーの女性。

DSCF_X-PRO1_03621.jpg
FujiFilm X-Pro1+XF 35mm 1/90 F2.8 ISO3200 Lightroom5

 ガヤガヤと賑やかであったが、料理、お酒、雰囲気とサイコーだった。近々また来てみましょう。

DSCF_X-PRO1_03624.jpg
FujiFilm X-Pro1+XF 35mm 1/100 F3.6 ISO3200 Lightroom5

 パソコン(DYNABOOK KIRA V832)の液晶がとうとう信号現象になった。当方の個体は大丈夫と信じていたのに・・・・大ショック、修理に出さないと・・・。

ペルー料理 bepocah (ベポカ)

東京都渋谷区神宮前2-17-6

TEL 03-6804-1377
[PR]
by 25midnight_chase | 2014-09-21 13:13 | X-Pro1 | Comments(0)