ブログトップ

Midnight25

midnight25.exblog.jp

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp

 伊東付近をドライブ中、路肩に紫陽花の群生を見つけました。早速車を止め、早速SD15+70mmMACROを持ち出します。

SD15_1868
SD15+MACRO 70mm F2.8 EX DG 1/320 F3.5 ISO100 -0.3EV SILKYPIX

 白とピンクの紫陽花が約50mm位続きます、この日は梅雨の曇り空、雨は降ってませんでし。

SD15_1870
SD15+MACRO 70mm F2.8 EX DG 1/250 F4.0 ISO100 -0.3EV SILKYPIX

 このピンク色がなかなか綺麗です、70mmMACROも評判どおり使い易いです。

SD15_1871
SD15+MACRO 70mm F2.8 EX DG 1/500 F3.2 ISO100 -0.3EV SILKYPIX

 シャボテン公園にも寄ってきました、伊豆には何十回も来ていますがシャボテン公園に来るのは初めて。

SD15_1877
SD15+MACRO 70mm F2.8 EX DG 1/125 F4.5 ISO100 -0.3EV SILKYPIX

 シャボテン園と言う名前ですが、動物園なんですね、結構動物の近くに寄れるんです、子供は喜ぶんじゃないかと。

SD15_1879
SD15+MACRO 70mm F2.8 EX DG 1/80 F3.2 ISO100 -0.3EV SILKYPIX

 色とりどりのインコが目を引きます、放し飼いのようですが逃げないんでしょうか?

SD15_1881
SD15+MACRO 70mm F2.8 EX DG 1/100 F3.2 ISO100 -0.3EV SILKYPIX

 カピバラは人気が高そう、大勢の人が写真を撮っていました。冬には温泉に入るのが超人気のようです。ちょうどフォトコンが公開されていたので見てきました。

SD15_1886
SD15+MACRO 70mm F2.8 EX DG 1/125 F3.2 ISO100 -0.3EV SILKYPIX

 もちろんサボテンも見てきましたよ、時折冷たい雨が降ってきたりであいにくの天気、リスザルは見つけられませんでした、次は天気の良いときに。

SD15_1887
SD15+MACRO 70mm F2.8 EX DG 1/100 F3.2 ISO100 -0.3EV SILKYPIX
[PR]
by 25midnight_chase | 2011-06-26 01:42 | SD15 | Comments(0)
 伊豆に行った際に伊東にあるTEPPAN池田でランチを食べてきました。

DSCF00983
FinePix X100 1/40 F5.6 ISO200 -0.6EV Lightroom3

 伊東ではかなり有名な店らしい、前に行ったことがある人から「美味しいよ」と聞かされていたし、西麻布にある姉妹店にも行ったことがあります。

DSCF00984
FinePix X100 1/110 F2.8 ISO400 -0.6EV Lightroom3

 しかしながら、思いつきで行くことにしたので、場所がわからない。雨が降る中、伊東駅付近の道をウロウロ、飛び込みで探すにゃ無理があるよね。最終的には携帯で電話番号を調べ、カーナビの案内でようやく到着。

DSCF00985
FinePix X100 1/80 F2.8 ISO400 -0.6EV Lightroom3

 ランチタイムは午後3時までだったが、到着したのが2時過ぎ、ランチタイムに間に合って良かった~、また空いててラッキー、でも大きなカウンターに二人だけとはちょっと緊張しますね。

DSCF00986
FinePix X100 1/45 F2.8 ISO400 -0.6EV Lightroom3

 100gのステーキランチ、ご飯はガーリックライスにしました。

DSCF00987
FinePix X100 1/30 F2.8 ISO640 -0.6EV Lightroom3

 食べ終わった後はラウンジに移動しコーヒーとデザートを戴く、窓越しに綺麗に手入れされた中庭が見え、気分が癒されます。

DSCF00988
FinePix X100 1/40 F4.0 ISO400 -0.6EV Lightroom3

 食べるのに必死で、肝心のステーキの写真取るのを忘れてしまった、残念。

DSCF00992
FinePix X100 1/100 F5.6 ISO3200 -0.6EV Lightroom3

TEPPAN池田

静岡県伊東市広野2-4-8

TEL 0557-36-7611
[PR]
by 25midnight_chase | 2011-06-25 02:16 | X100 | Comments(0)
 お蕎麦を食べた後はちょっと散策です。赤蛙公園からしゅぜんじ回廊、そして、竹林の小径を抜け、桂橋を渡って修禅寺でお参りです。

SD15_0860
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1/400 F5.6 ISO100 -0.3EV Lightroom3

 この日は天気がイマイチ、10月末と言うのに台風が来ています、異常気象も困ったもんですね。

SD15_0893
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1/40 F4.5 ISO200 -0.3EV Lightroom3

 竹林の小径はなかなかの雰囲気です、夜はライトアップされるとか。随分前に会社の連中と修善寺に宴会に来た事がありますが、飲めや歌えのどんちゃん騒ぎで、散歩どころではなかった、あの頃は景気も良かったし。

SD15_0898
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1/80 F5.6 ISO200 -0.3EV Lightroom3

 桂橋のたもとにある新井旅館は国の登録文化財のようです、歴史を感じますね。

SD15_0897
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1/60 F5.6 ISO200 -0.3EV Lightroom3

 独鈷の湯は、前述の様に以前会社の連中と来た際は、服を脱いで堂々と入った記憶がある、といっても15年も前の話ですが・・・。調べてみたが、平成16年の台風の水害にあってから入浴は禁止されたようです、また場所も川の真ん中付近に移動してしまった。

SD15_0901
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1/80 F5.6 ISO200 -0.3EV Lightroom3

 ここのお饅頭はなかなか旨い~、オススメです。

101029-010
Olympus PEN E-P1+LUMIX G 20mm F1.7 1/125 F2.8 ISO200 -0.3EV SILKYPIX
[PR]
by 25midnight_chase | 2010-11-25 00:02 | SD15 | Comments(0)
 10月末のことだが修善寺に行った、有名なお蕎麦やがあるということで、向かってみる、店の名前は朴念仁(ぼくねんじん)。

SD15_0865
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1/125 F4.0 ISO100 -0.3EV lightroom3

 修禅寺付近に車を止め、てくてく歩く、虎渓橋を渡って4~5分だろうか、古い一軒家に暖簾がかかっているのを発見、ここのようだ。

101029-002
Olympus PEN E-P1+LUMIX G 20mm F1.7 1/30 F1.7 ISO200 -0.3EV Silkypix

 まだ12時前だったのですんなり入れる、普段は並ぶことも多いようだ。店内は大きな畳の大広間にスペースをとって大きな机が置かれている、周りと干渉することもないし、ゆっくり座れる。

101029-008
Olympus PEN E-P1+LUMIX G 20mm F1.7 1/30 F3.2 ISO400 -0.3EV Silkypix

 注文は天せいろにした。揚げたての桜海老のかき揚げのいい香りが食欲をそそる、お蕎麦は細切りで腰がある、本場のワサビを絡ませながら食べるが、さすがにウマい。でも量はちょっと物足りない、せいろを追加すれば良かったかな~。

101029-006
Olympus PEN E-P1+LUMIX G 20mm F1.7 1/30 F2.2 ISO200 -0.3EV Silkypix

 帰りには大勢の人が並んでた、さすが有名店だ、ちょっと早く来てラッキーだった。

101029-004
Olympus PEN E-P1+LUMIX G 20mm F1.7 1/30 F1.7 ISO400 -0.3EV Silkypix

朴念仁(ぼくねんじん)

静岡県伊豆市修善寺3451-40

TEL 0558-73-0073
[PR]
by 25midnight_chase | 2010-11-23 17:08 | E-P1 | Comments(0)