ブログトップ

Midnight25

midnight25.exblog.jp

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp

タグ:代官山 ( 4 ) タグの人気記事

 今回載せるのは代官山のWAGURA、実は前回載せたいぐちからWAGURAというローテーションを今回も行います。

DSCF_X-E1_07926.jpg

 と言うのも、先週いぐちに行って、今週もWAGURAに行く予定なんです。

DSCF_X-E1_07927.jpg

 よく行く和食店はだいたい決まっているので、同じようなローテーションになってしまうのです。

DSCF_X-E1_07929.jpg

 やっぱり和食が美味しいですから。

DSCF_X-E1_07932.jpg

 今週はバンコクに出張に行ってました。月曜日の夜行便で出て、バンコクで2泊し、木曜日昼便で戻ってきました。

DSCF_X-E1_07934.jpg

 6時間のフライトですから、そんなに長いフライトではありません、といっても先週のハードスケジュールのせいで、出張中は身体がずっとだるかったです。

DSCF_X-E1_07935.jpg

 昨日の土曜日はひたすら寝ていました。

DSCF_X-E1_07937.jpg

 ようやく身体の疲れも取れ、今日は市原/柿の木台の薄暮ナイターに行ってきました。

DSCF_X-E1_07938.jpg

 今日は暑さも適度で、比較的順調な進行、ナイターになる前に廻りきってしまいました。最後の18番のティショットでOBを叩いてしまったのが残念、比較的得意なホールだったのに。


ワグラ (wagura)

03-6416-9573

東京都渋谷区猿楽町26-2 Sarugaku C棟 B1F
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-09-03 23:59 | X-E1 | Comments(0)
 よく来る店ですが、今回もワインを持ち込んでみました。

DSCF_X-E1_07841.jpg

 まずはスパークリングで乾杯した後は、いよいよ持ち込んだワインを開けます。

DSCF_X-E1_07844.jpg

 今回は八ヶ岳ふもとにあるドメーヌ・ミエ・イケノのピノノワール、楽しみです。

DSCF_X-E1_07848.jpg

 料理は何時来ても美味しい、安定感抜群です。特に締めに出てくる鯛茶漬けが旨いですね。

DSCF_X-E1_07849.jpg

 7月は調子良かったゴルフですが、先週の月例では撃沈、102も叩いてしまいました。

DSCF_X-E1_07851.jpg

 元々風邪気味で身体の切れがイマイチだったのですが、ずっと我慢してボギーぺースをキープで来ていたのですが、ここから落とし穴が。

DSCF_X-E1_07853.jpg

 あるホールでティショットを木に当て、セカンドでも上手く出せず、グリーンを狙った3rdをバンカーへ、また寄せも上手くいかずトリを叩いてしまいました。その次のティーショットを引っかけOB、打ち直し後の3rdもひっかけてブッシュへ、このホールも+4。

DSCF_X-E1_07854.jpg

 後半も斜面から出す際に何年ぶりかの空振りをしてしまうなど、散々な結果でした、トホホです。


ワグラ (wagura)

03-6416-9573

東京都渋谷区猿楽町26-2 Sarugaku C棟 B1F
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-08-06 17:15 | X-E1 | Comments(0)
 最近練習しても調子が悪いです。シャンクしたり激しくプッシュアウトしたりとかなりのカット打ちになってしまいます。

DSCF_X-E1_07483.jpg

 カメラで見てもらったらやはりかなりフェイスが開いて当たっています。腕のローテーションが全くできていません。やはり肩甲骨が固いんでしょうね。

DSCF_X-E1_07484.jpg

 本日はホームコースのブルから廻ってきました。昨日も調子悪かったのですごく不安だったのですが、結果はOUT44 4151 合計95という結果。

DSCF_X-E1_07489.jpg

 後半のINは右OB一発、左OB一発、池一発とティショットが乱れてしまいました、あまり左へのミスは少ないのですが、そのミスが出てしまいました。

DSCF_X-E1_07491.jpg

 まあ、練習で出たシャンクやプッシュアウトは出なかったのでまあ良しとするしましょう。来週は月例なので調子を上げていきたいです。

DSCF_X-E1_07494.jpg

 今回載せる店は代官山のWAGURA、何度か来ていているのでマスターとも顔なじみです。
DSCF_X-E1_07496.jpg

 ワインは持ち込みしました。

DSCF_X-E1_07499.jpg

 締めの鯛茶漬けは絶品です。

DSCF_X-E1_07502.jpg

 今日は桜がまだ残ってました、でも昨日の強風でだいぶん散ってしまったようです、もう終わりですね。


ワグラ (wagura)

東京都渋谷区猿楽町26-2 Sarugaku C棟 B1F

03-6416-9573
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-04-16 17:42 | X-E1 | Comments(0)

 3月最後のラウンドは一人ゴルフでザ・インペリアルに行ってきました。

DSCF_X-E1_06029.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/40 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 割と難易度の低い東→西コースを廻りましたが、42/48の合計90を出すことができました。42はハーフベスト更新です。

DSCF_X-E1_06030.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/30 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 今年何回かこのコースに来ましたが、寒かったり、風が強かったりで苦戦ばかりでしたが、この日は最高気温が20度近くまで上がり、暖かい一日でした、やはり暖かいと調子いですね。

DSCF_X-E1_06036.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/60 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 思い出せば、昨年春に初めて100を切ったのもこのコースです、その時は西→中でしたが。

DSCF_X-E1_06039.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/90 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 自分の目標である①38パット ②両面40台 ③ボールを無くさない についてはパットは38とぎりぎりクリア。前回書いた通りオデッセイのマレットタイプに替えたのですが、方向性はよくなりましたね。

DSCF_X-E1_06041.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/50 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 両面40台はクリアですが、最後の西9ホールの2ndが痛恨の池ポチャ、残念ながらボール一個無くしてしまいました、タラレバ言えばキリがないですが、この日はショートゲームが安定していたのが良かったと思ってます。4月も頑張らねば。

DSCF_X-E1_06047.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/25 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 今回載せる店は代官山にあるWAGURA、会員制の和食店です。会員である友人に連れて来てもらいました。

DSCF_X-E1_06048.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/110 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 料理はコース、ドリンクは飲み放題でお得感があります。

DSCF_X-E1_06050.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/80 F4.5 ISO3200 Lightroom5

 最後の締めは鯛茶漬け、絶品です。料理は美味しいし、コストパフォーマンスGoodですが、当方一人では来れない、会員になろうかな。

DSCF_X-E1_06054.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/40 F4.0 ISO3200 Lightroom5

ワグラ (wagura)

東京都渋谷区猿楽町26-2 Sarugaku C棟 B1F

TEL 03-6416-9573
[PR]
by 25midnight_chase | 2016-04-02 23:58 | X-E1 | Comments(0)