ブログトップ

Midnight25

midnight25.exblog.jp

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp

タグ:フレンチ ( 41 ) タグの人気記事

 青山にあるRestaurant PORTUSに初めて行きました。

DSCF_X-E1_08170.jpg

 青山通りからは一本入った閑静な住宅街の中にあります、かなり解りずらい場所でしたがなんとか到着しました、

DSCF_X-E1_08173.jpg

 完全に隠れ家、店内の雰囲気もかなりこだわりがある感じです。

DSCF_X-E1_08179.jpg

 フレンチですがコース料理はお店に併せてかなりユニークな感じ(笑)。

DSCF_X-E1_08181.jpg

 お店の方の説明を聞きながら戴きますが、あまりのユニークさにちょっとびっくりです。

DSCF_X-E1_08183.jpg

 面白いコンセプトだなと思っていたのですが、突然閉店してしまったのです。

DSCF_X-E1_08185.jpg

 当方が訪問したのが今年の4月なのですが、夏頃でしょうか、食べログで閉店したことを知りました。

DSCF_X-E1_08187.jpg

 もう一回は行ってみたいと思っただけに残念です。

DSCF_X-E1_08189.jpg

 ところでゴルフに話に戻りますが、ようやく台風も通りすぎ、今週は金・土と連荘でした。

DSCF_X-E1_08197.jpg

 金曜日はグリッサンド、満を持して臨んだはずが、調子があがりません。球が捕まらなく右に出てばかり、それを嫌がるとひっかけと悪循環です。

DSCF_X-E1_08200.jpg

 Tショットの変なひっかけが2発、池越えのショートののTショットがダフッて池、それ以外にも2nd、3rdを右にプッシュアウトして池に2発、バンカーからホームラン2発と散々でした。

DSCF_X-E1_08202.jpg

 もちろんパットも入りません。天気は絶好のゴルフ日和でしたが、気持ちは終始ブルーでした。

DSCF_X-E1_08203.jpg
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-11-04 21:52 | X-E1 | Comments(0)
 隠れ家的な良い店の多い赤羽橋エリアですが、また良い店に出会いました。

DSCF_X-E1_07875.jpg

 赤羽橋駅の中之橋口をでて1分位なのですが、我々は別の出口から出てしまい、結構迷ってしまいましたが、電話で確認しながらなんとか到着。中之橋口から出るのは間違えないようにした方が良いです。

DSCF_X-E1_07856.jpg

 お店はお洒落な一軒家、入ってすぐ厨房があり、メインの席は2階です。

DSCF_X-E1_07859.jpg

 1階にはお洒落な感じのバーもあります。

DSCF_X-E1_07861.jpg

 お店の雰囲気もお料理も最高でした、また来てみたいですね。

DSCF_X-E1_07865.jpg

 今週末は房総カントリー西コースでのラウンドでした、9月にコンペをやるのでそれの視察目的だったのですが、結果は惨敗でした。

DSCF_X-E1_07868.jpg

 営業の方と打ち合わせをしていたのでスタート前の時間的余裕がなく、リラックスできないままスタートしてしまいました。

DSCF_X-E1_07870.jpg

 バンカー越えのアプローチを失敗し、そこのバンカーでざっくり、スタートホールから躓いた結果、最後まで勢いに乗れず、102を叩いてしまいました。

DSCF_X-E1_07872.jpg

 夏バテもあって体調もイマイチ、酷い口内炎が二つもできて、食べる時しみる~、まずは早く体調と心を整えねば。


Chez TAKA 東麻布

東京都港区東麻布1-20-3
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-08-13 23:24 | X-E1 | Comments(0)
 滅多に行かないエリアですが、目白で良さげなフレンチを見つけました。

DSCF_X-E1_07823.jpg

 行きは池袋駅からタクシー、帰りはJR目白駅まで歩いて戻りました。

DSCF_X-E1_07824.jpg

 こじんまりした店ですが、アットホームで落ち着いた雰囲気。フレンチ初心者でも入りやすい店ですね。

DSCF_X-E1_07822.jpg

 ワインはコース料理に併せてお店の方に選んでいただきました。

DSCF_X-E1_07827.jpg

 ワインもお料理も美味しかったです、またこのエリアに来たら再訪決定ですね。

DSCF_X-E1_07829.jpg

 さてゴルフの話に戻りますが、GWにドライバーを買い換えた後、ずっと悩んでいたUTも買い換えることにしました。

DSCF_X-E1_07830.jpg

 ドライバーはキャロウエィのEPIC STAR、フジクラのSpeeder EVOLUTION3が刺さったモデル。UTはオノフの赤にラボスペックのSHINARI70が付いたモデルと今回はちょい拘りました。

DSCF_X-E1_07833.jpg

 ですが、前に使っていたゼクシオに比べるとどちらもかなりのハードスペックです。試打した時には良い感じだったのですが、いざ練習場で使ってみると中々当たりません。

DSCF_X-E1_07834.jpg

 ということでデビューまでかなり打ち込みました、でも慣れてくるんですね。

DSCF_X-E1_07837.jpg

 ようやく両方ともコースで使える目途が立ちました、長く使っていきたいです、

DSCF_X-E1_07839.jpg

ル・ヴァンキャトル

東京都豊島区目白2?3?3 目白Yビル 1F

03-5957-1977
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-07-23 23:58 | X-E1 | Comments(0)
 北参道とは今まで来たことのないエリア、もちろん地下鉄を降りるのも初めて。

DSCF_X-E1_07503.jpg

 住宅街の中にあって隠れ家的、スマホの地図を頼りになんとか辿り着きました。

DSCF_X-E1_07510.jpg

 まず入ってびっくりするのは大きなワインセラー、ここで好きなものを探して開けてもらえるようです。

DSCF_X-E1_07513.jpg

 とはいうものの今回はワインを持ち込みました、次回はセラーから選んでみよう。

DSCF_X-E1_07514.jpg

 料理のコンセプトはフランスの家庭料理とか。アラカルトで注文しましたが、どれも美味しかったです。

DSCF_X-E1_07517.jpg

 さて、本日の月例はIN 54 OUT 50 合計104と大沈没でした。

DSCF_X-E1_07519.jpg

 風邪気味だったせいでしょうか、身体がフアフアしてしまってスイングが安定できません。出だしの10番からチョって池、その後もトップとダフリの連打で9も叩いてしまいました。

DSCF_X-E1_07524.jpg

 その後もドライバーはスライス、セカンドもダフったりチョロったり。ショートホールはバンカーに捕まったりで流れを掴めません。

DSCF_X-E1_07526.jpg

 アプローチとパットがましだったのでちょっとは救われましたが、ショットがこれではお話になりません。

DSCF_X-E1_07527.jpg

 これは怖れていたスランプかも・・・

DSCF_X-E1_07528.jpg

 自信喪失しそうです。


北参道 LA CAVE

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-27-4 小林ビル B1F

03-6447-4356
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-04-23 18:51 | X-E1 | Comments(0)
 ウーン、3月も終わりだというのに体調が優れません。

DSCF_X-E1_07357.jpg

 鼻水が止まらなかったり、また咳が出たりとさえません。おまけに身体の切れも悪い。先週末の月例は天気も悪かったこともあり、体調も悪かったので休んでしまいました。

DSCF_X-E1_07358.jpg

 ゴルフの練習でも右腰や左肩などに違和感あり、打っても打っても右に出るスライス系ばかり。意識すればするほど余計に身体がつっこみ右肩も下がってフェイスは開くばかり、悪循環です。

DSCF_X-E1_07362.jpg

 季節の変わり目だからかな~、それにしてももっとシャッキとしないと。

DSCF_X-E1_07365.jpg

 今回載せる店は外苑前にあるアビス、魚介類をメインにしたフレンチです。

DSCF_X-E1_07367.jpg

 雑誌に載っていたので今回初めて来てみました。

DSCF_X-E1_07369.jpg

 お店の看板やお皿にもお魚のシルエットが入っています。

DSCF_X-E1_07374.jpg

 さすがお洒落な店ですね。ワインはお料理に併せてグラスで注文してみました。

DSCF_X-E1_07379.jpg

 美味しかったけどやっぱりお肉もないとちょっと物足りないかな。

DSCF_X-E1_07383.jpg

 もうすぐ桜の季節ですが、早くコンディションが上がってほしい。

DSCF_X-E1_07393.jpg

 疲れ以外にもメンタルの影響もあるかも。

DSCF_X-E1_07395.jpg

 心身ともに健康を保つことはなかなか難しいです。

DSCF_X-E1_07397.jpg


アビス (Abysse)

東京都港区 南青山4丁目9-9 TMIビル1F

電話: 03-6804-3846
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-03-29 23:29 | X-E1 | Comments(0)
 仙台坂近くにあるフレンチに久しぶりに来てみました。

DSCF_X-E1_07334.jpg

 小さなカウンターとテーブル席が4つくらいとこじんまりした店ですが、アットホームな雰囲気。一人で来られる常連さんも多いみたいです。

DSCF_X-E1_07338.jpg

 店内の照明も良い感じです、こういう店で撮ると自分が上手くなったような気分になりますね。

DSCF_X-E1_07339.jpg

 久しぶりのフレンチを美味しく戴くことができました。

DSCF_X-E1_07340.jpg

 3月に入り毎週ラウンドしていますが、どうも調子が上がりません、100を叩いてしまうことが多いです。

DSCF_X-E1_07343.jpg

 練習では割と調子はいいのですが、本番ではショットが右に流れてOBとなったり、アプローチがダフったり、トップしたり、バンカーを行き来したりと、ハーフ2ホールほどは大叩きしてしまいます。

DSCF_X-E1_07346.jpg

 もちろんパットは40パットが切れません。

DSCF_X-E1_07350.jpg

 特にアプローチでミスをすると気落ちしてしまい、3パットが連発します。

DSCF_X-E1_07351.jpg

 だいぶん暖かくなってきたのに、ちょっと焦ってます。もう寒さのせいにはできないです。

モワルーズ(MOELLEUSE)

東京都港区南麻布1丁目4-18

03-3454-6010
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-03-19 21:49 | X-E1 | Comments(0)
 新年早々体調悪いです、咳に苦しんでいます。

DSCF_X-E1_07100.jpg

 31日から咳が出始め、お正月は寝正月だったのですが、4日の仕事始めから更に悪化、特に夜は喘息のような咳がでることもあり、この週末も寝たきり状態です。

DSCF_X-E1_07103.jpg

 もちろん今週末はゴルフにも行けません、折角の3連休なのですが。

DSCF_X-E1_07108.jpg

 このところ何年かに一回こういう咳喘息に悩まされるんです、一回なってしまうとなかなか治らない。早く治ってほしいなあ。

DSCF_X-E1_07112.jpg

 今回載せる店は赤坂にあるCelebourg (セレブール)というワインバーです。

DSCF_X-E1_07115.jpg

 ワインバーだけあってワインの種類が豊富です、今回も料理に併せて出してもらいました。

DSCF_X-E1_07117.jpg

 このエリアは最近あまり来てないけど良い店が一杯ありそうですね。

DSCF_X-E1_07120.jpg

 美味しい料理と美味しいワインを堪能しました、また来てみたい店です。

DSCF_X-E1_07124.jpg

 はやく咳を直して練習開始しないと・・・


Celebourg (セレブール)

東京都港区赤坂3丁目18-7

03-5545-3775
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-01-09 01:30 | X-E1 | Comments(0)
麻布十番二の橋近くにあるフレンチ、よく行く店の一つです。

DSCF_X-E1_06912.jpg

 小さな店ですが、本格的なフレンチが楽しめます。アットホームな雰囲気も良いです。

DSCF_X-E1_06917.jpg

 ワインはムルソーをチョイス。さすが、ブルゴーニュの3大白ワインの一つです。

DSCF_X-E1_06919.jpg

 毎回のことですが、美味しいワインと料理を堪能しました。

DSCF_X-E1_06924.jpg

 先日、寒風吹きすさぶ中、千葉よみうりカントリーでラウンドしてきました。

DSCF_X-E1_06927.jpg

 INでは傾斜あるグリーンに距離感が合わず苦しみました。なんと24パットも叩いてしまいました、これは下手過ぎますよね。

DSCF_X-E1_06929.jpg

 名物ホールの18番はアゲインストの中、ドライバーを使いましたが、10ヤードほど届かず、そこから寄せてなんとかダボで上がることができました。

DSCF_X-E1_06934.jpg

 結局IN49 OUT43 合計92(43パット)、ショットの調子は良かったのですが、パットが酷すぎます。

DSCF_X-E1_06936.jpg

 やっぱりパットの練習量が足りないんでしょうね。


モワルーズ (MOELLEUSE)

東京都港区南麻布1丁目4-18

03-3454-6010
[PR]
by 25midnight_chase | 2016-12-11 16:44 | X-E1 | Comments(0)
 先週日曜日のホームコースでの10月月例Bクラスで優勝しました。

DSCF_X-E1_06720.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/105 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 OUT 42 IN 48 TOTAL 90(38パット)ハンデ23 ネット67です。

DSCF_X-E1_06722.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/50 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 前半は調子よく42、後半はアプローチがトップしたり、バンカーで上手く出せなかったりと苦戦しましたが、なんとか48で抑えることができました。ティショットのミスも少なかったです。

DSCF_X-E1_06725.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/80 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 前半調子よかったのにまたしても自己ベストが切れなかったのは残念でしたが。これは次の目標としましょう。

DSCF_X-E1_06727.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/60 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 今回載せる店は鬼子母神前にあるRestaurant Au Bon Coinというフレンチです。

DSCF_X-E1_06732.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/40 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 普段あまり来ないエリアですが、どこでも探せば良い店はありますね。

DSCF_X-E1_06739.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/35 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 この日頼んだワインはムルソーのシャトー・ド・ラ・ヴェル、ちょっと奮発してみました。

DSCF_X-E1_06740.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/40 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 料理もワインも美味しかったです。また近くに来たら寄ってみたいですね。

DSCF_X-E1_06741.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/80 F4.0 ISO3200 Lightroom5


Restaurant Au Bon Coin

東京都豊島区雑司が谷2-3-17 ビューロ目白台1F

TEL 03-6914-1275
[PR]
by 25midnight_chase | 2016-10-30 01:15 | X-E1 | Comments(0)

 2回目のNARITA YUTAKAに行った写真を載せたいと思います。

DSCF_X-E1_06695.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/40 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 この時はちょうど桜が咲き始めた時期で中目黒駅はもの凄い混雑でした。

DSCF_X-E1_06698.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/125 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 この店も目黒川沿いなので桜を楽しみにしていたのですが、残念ながらまだ早かったようです。

DSCF_X-E1_06703.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/250 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 今週、平尾誠二が亡くなるというニュースを見てびっくりしました。

DSCF_X-E1_06704.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/90 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 当方と同じ昭和38年生まれ、あんな屈強な鍛え上げた人が早く亡くなるなんてただただ驚きです。

DSCF_X-E1_06709.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/55 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 伏見工業、同志社大学区、神戸製鋼で大活躍した平尾は関西ラグビー界では完全にスーパースターでした。

DSCF_X-E1_06712.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/200 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 当時同志社大学と大学選手権決勝を争った慶應大学の当時監督だった上田昭夫さんも若くして亡くなっている。

DSCF_X-E1_06715.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/60 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 いくら体を鍛えても病気には勝てないのだなぁ~。ご冥福をお祈りいたします。

DSCF_X-E1_06719.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/45 F4.0 ISO3200 Lightroom5

NARITA YUTAKA

東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス 103

050-5571-9848 (予約専用番号)
03-5734-1214 (お問い合わせ専用番号)
[PR]
by 25midnight_chase | 2016-10-22 23:50 | X-E1 | Comments(0)