ブログトップ

Midnight25

midnight25.exblog.jp

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp

タグ:イタリアン ( 25 ) タグの人気記事

3週連続の週末雨、本当は明日の日曜日が月例の予定だったのですが、台風で泣く泣くキャンセル。

DSCF_X-E1_08127.jpg

 土曜日午前中は何とか天気が持ちそうということで急遽、本日ホームコースに行ってみました。

DSCF_X-E1_08129.jpg

 ところが結構厳しい雨風です、上下カッパを着込み完全武装でのラウンドとなりました。

DSCF_X-E1_08130.jpg

 バンカーは完全に水没、フェアウェイもかなり水が溜まっていてランがでません、この条件の中バックからの6700ヤードは厳しかった。

DSCF_X-E1_08133.jpg

 また輪をかけたようにパットが入りません、距離も打ち出し方向も駄目、そもそも芯に当たる当たる確率が低すぎます。ショットはそんなに悪くなかっただけに残念。

DSCF_X-E1_08135.jpg

 今回載せる店は赤羽橋にあるDeLIZIE、イタリアンです。

DSCF_X-E1_08138.jpg

 今回、初めて来ましたが、店の雰囲気も良いし、料理も美味しいです。ワインは料理に併せてグラスで出してもらいました。

DSCF_X-E1_08139.jpg

 最近パットはちょっとましになってきたかなと思ってただけに今日の結果はショックです。

DSCF_X-E1_08141.jpg


デリツィエ (DeLIZIE)

東京都港区東麻布1-12-5 レオンプラザ東京 1F

03-6441-3433
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-10-21 21:05 | X-E1 | Comments(0)
 前々から行きたいと思っていたのですが、ようやく来ることができました。

DSCF_X-E1_07990.jpg

 それもそのはず、なかなか予約が取れないのです。今回も何回かトライしてようやく予約ゲットできました。

DSCF_X-E1_07992.jpg

 店内はカジュアルなイタリアンな雰囲気、女性客が多いです。

DSCF_X-E1_07994.jpg

 コースはないのでアラカルトで注文。やはり人気店だけにどの料理も美味しいかったです。

DSCF_X-E1_07997.jpg

 また、来てみたいですね。前もって予約を取っておきましょう。

DSCF_X-E1_07999.jpg

 明日は久々にホームコースでのラウンド、楽しみです。エピックスターがヒールばかりにあたってしまうので、急遽G30の中古をゲットしてきました。


ピッコログランデ

東京都港区麻布十番3丁目7-2

03-3457-0665
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-09-17 21:41 | X-E1 | Comments(0)
 ヴィノ ヒラタには何回か来たことがあるのですが、ここクチーナに来るのは初めてです。

DSCF_X-E1_07562.jpg

 麻布十番ではもっとも老舗で有名なイタリアンとのことでちょっと緊張気味です。メニューには値段が書いてないと聞いていますし。

DSCF_X-E1_07563.jpg

 恐る恐る料理はアラカルトで注文、ワインもお料理に併せてグラスで出していただきました。

DSCF_X-E1_07566.jpg

 ネットで調べてみるとオーナーはすでに平田さんから変わられているとのことですが、名店としての伝統は受け継がれているようですね。

DSCF_X-E1_07568.jpg

 常連さんも多そうだし、歴史と伝統を感じました。料理もサービスも申し分なかったです。

DSCF_X-E1_07569.jpg

 GWゴルフの締めくくりは、昨日また、KOSHIGAYA GOLF CLUBへ行ってきました。

DSCF_X-E1_07574.jpg

 11時半くらいからのラウンドでしたが、風は相変わらず結構吹いてましたね。フォローとアゲとではドライバーの飛距離が約60ヤード違います。

DSCF_X-E1_07575.jpg

OUT 46 IN 50 合計96でした、前回はINが良かったのですが、今回は途中集中力を欠いてしまってトリ2連発が痛かったです。

DSCF_X-E1_07580.jpg

 ところで先日ドライバーを衝動買いしてしまいました、昨日のラウンドがデビュー戦、前半は良かったのですが、後半最後の方は当たりが悪かったです。

DSCF_X-E1_07581.jpg

 シャフトをちょっと重くしたので後半疲れてしまったのかも。また練習で打ち込んできます。

クチーナ ヒラタ

東京都港区麻布10番2丁目13-10

電話: 03-3457-0094
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-05-07 17:34 | X-E1 | Comments(0)
 今回載せるリヴァデリエトゥルスキは表参道から歩いて5分位、南青山にあるお洒落なイタリアンです。今回で訪れるのは3回目かな。

DSCF_X-E1_07292.jpg

 洋風な一軒家、ベランダにはいつも綺麗なお花が飾られています。室内は天井が高く開放感あり、絵画などが飾られてあり、高級感が感じられます。

DSCF_X-E1_07295.jpg

 トスカーナ地方のお料理が有名とか、またイタリア政府からも公認されているとのことでびっくりです。

DSCF_X-E1_07298.jpg

 お洒落なレストランでワインと美味しいお料理、贅沢な時間を楽しみました。

DSCF_X-E1_07303.jpg

 さて、現実に戻りますが、2月の最初で最後のラウンドは今日の月例。結果は、IN 49 OUT 54 103と残念でした。

DSCF_X-E1_07304.jpg

 昨日練習では調子良かったものの、1ヶ月ぶりのラウンドで良い結果がでるほど、ゴルフは甘くないですね。

DSCF_X-E1_07307.jpg

 あれだけアイアンとショートゲームを練習してきたつもりでしたが、実践ではさっぱりでした。

DSCF_X-E1_07313.jpg

 当たりが悪くなるとどうしても手打ちになり、ダフったりトップしたりすることが多いです。悪いリズムですね。

DSCF_X-E1_07314.jpg

 結局ドライバーもショットもアプローチもパターも良いところをほとんど出せず、とても悔しい思いをしました。

DSCF_X-E1_07316.jpg

 やはりラウンドをサボっては駄目ですね、シーズンインに向けて気合の入れ直しです。

Riva degli Etruschi(リヴァデリエトゥルスキ)

東京都港区南青山3丁目15-12

TEL 03-3470-7473
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-02-26 18:11 | X-E1 | Comments(0)
 定番のイタリアン、ここもよく来る店です。

DSCF_X-E1_07234.jpg

 前菜、パスタ、メインと自分の好きなものをチョイスできるのが嬉しい。ワインも種類が豊富でいつも選ぶのに迷ってしまいます。

DSCF_X-E1_07236.jpg

 何時来ても満足できる、そんな安心感がある店です、だから定番なんでしょうね。

DSCF_X-E1_07239.jpg

 今日は2月初めてのラウンドということで、KOSHIGAYA GOLF CLUBに行ってきました。

DSCF_X-E1_07242.jpg

 気温的には暖かいはずなのですが、またしても風がもの凄いです、ビュービューと10メートル以上の北風が吹きまくります。スターターの人も今日は厳しいですよと。

DSCF_X-E1_07245.jpg

 結局INだけ廻ってギブアップしてしまいました。やろうと思えば出来たのですが、また咳が悪化すると困るので無理はしませんでした。ただ、同伴者は不満そうでしたが。

DSCF_X-E1_07247.jpg

 ところが、この後大失態をしてしまったのです。それは貴重品BOXに財布と自分の車のキーを忘れてしまったのです。

DSCF_X-E1_07249.jpg

 ちょうど自宅まで送ってもらったところで忘れたことに気が付きました、車のキーもないので自分では取りに行けません。ひたすら平謝りを繰り返し、再びゴルフ場に戻ってもらいました。

DSCF_X-E1_07251.jpg

 いつも貴重品BOXに入れる際に、いつかは忘れるんじゃないかと気になってたんですよ。特にこういう前精算のゴルフ場は危険です。普段は、最後に精算する際に貴重品を出しますからね。まあ、今回は近いゴルフ場だったので傷は浅かった、二度と起こさないように気をつけねば。


ヴィノ・ヒラタ

東京都港区麻布10番2丁目13-10

03-3456-4744
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-02-12 19:31 | X-E1 | Comments(0)
 恵比寿にあるイタリアン、DELLA COLLINA(デッラ コリーナ)に初めて来ました。

DSCF_X-E1_07154.jpg

 恵比寿駅から歩いて5分位、閑静な住宅街にあります。毎度のことながらスマホの地図を頼りになんとか到着。

DSCF_X-E1_07156.jpg

 ワインはグラスでチョイス、グラスで頼むと色々飲めます。その都度ボトルの写真を撮らせてもらいます。

DSCF_X-E1_07157.jpg

 前菜、パスタ、メインのお魚料理、そしてデザートどれも美味しかったです。

DSCF_X-E1_07161.jpg

 恵比寿はあまり来ないけど、機会あればまた来てみたいですね。

DSCF_X-E1_07165.jpg

 1月はゴルフはお休みかも。先々週病院で検査した結果がでましたが、百日咳と診断されました。

DSCF_X-E1_07166.jpg

 確か子供のころ予防接種をしているはずですが、大人になると免疫がなくなるみたいですね。大手町エリアでは結構感染例があるとか。

DSCF_X-E1_07168.jpg

 何時貰ったのか覚えがないのですが、やはり疲れて免疫力が弱った時でしょうか。サプリなどで免疫力アップを目指していたのですが、予断してしまったようです。

DSCF_X-E1_07172.jpg

 しかしながら体調は先週後半あたりからかなり良くなっています。でも時々喉がからからになって咳き込むことがあります。

DSCF_X-E1_07173.jpg

 まあ、もう少し様子見ようと思っています、でも練習は欠かさずにやろうと思っています。

RISTORANTE DELLA COLLINA(リストランテ デッラ コリーナ)

東京都渋谷区恵比寿南2丁目9-4

03-3714-8855
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-01-23 23:01 | X-E1 | Comments(0)
 初めて訪問するイタリアンの店です。

DSCF_X-E1_06975.jpg

 12席しかないという小さな店ですが、シェフとソムリエの奥様のお二人だけで切り盛りされています。

DSCF_X-E1_06978.jpg

 かなりの人気店とか、予約は前広にとっておいた方が良いでしょう。

DSCF_X-E1_06980.jpg
 
 ワインはお店の人のオススメによりコスタセラ アマローネにしました。あとで調べてみるとあの長友選手も絶賛していたようですね。

DSCF_X-E1_06981.jpg
 
 どの料理も奥様が丁寧に説明してくれます、盛り付けも綺麗です。

DSCF_X-E1_06982.jpg
 
 あまりにも美味しそうで、説明が待ちきれない時がありますね、もっとゆっくり味わって食べなければ。

DSCF_X-E1_06986.jpg
 
 良いお店でした、また来てみたいです。

DSCF_X-E1_06989.jpg

 先ほどまで天皇杯準々決勝を見ていましたが、アントラーズ、数年ぶりにベスト4進出です。

DSCF_X-E1_06991.jpg

 負けたら終わりというトーナメントだけに一戦一戦悔いのないように戦ってほしいのですが、コンディションやモチベーション維持が難しい。

DSCF_X-E1_06995.jpg

 特にCS、CWCと注目される試合が続いていたので、選手たちは大変だと思います。12月だけで何試合になるんでしょうか。

DSCF_X-E1_07000.jpg

 本日主力三人が欠場していたのが気がかりですが、ここまで来たらあと二つ、久々の天皇杯を勝ち取ってほしいと思ってます。

DSCF_X-E1_07002.jpg

 ということで今年もいよいよ終わりです。あっという間の1年でしたね。

DSCF_X-E1_07003.jpg

 ゴルフも年内あと2ランド残ってます、最後まで頑張りたいと思います。

DSCF_X-E1_07008.jpg

 年内もう一回更新できるかな、いずれにしても来年もよろしくお願いします。

DSCF_X-E1_07010.jpg

プリンチピオ(Principio)
東京都港区麻布十番2丁目4-8
電話: 03-6809-4982
[PR]
by 25midnight_chase | 2016-12-24 15:58 | X-E1 | Comments(0)
 最近お気に入りの店です、とにかくワインの種類が豊富。

DSCF_X-E1_06769.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/30 F4.0 ISO3200 lightroom5

 今回飲んだのはフリウラーノという品種、もちろん初めてです。

DSCF_X-E1_06771.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/100 F4.0 ISO3200 lightroom5

 コース料理は幾つかの中から選べますが、結果、前回と被ってしまうことがある、やはり好みは変えられないのかな。

DSCF_X-E1_06776.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/25 F4.0 ISO3200 lightroom5

 次回はクチーナヒラタにもお邪魔してみましょう、まだ行ったことがないので。

DSCF_X-E1_06777.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/45 F4.0 ISO3200 lightroom5

 11月に入りやたら忙しい。夏が終わり外人のお客さんも多いし、社内コンペや取引先のコンペもこの時期に集中する。

DSCF_X-E1_06784.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/60 F4.0 ISO3200 lightroom5

 今週は日曜日から明日の日曜日までなんと4連戦、流石に腰に疲れが来ている。

DSCF_X-E1_06787.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/40 F4.0 ISO3200 lightroom5

 ちょっと戦略的なコースとなるとトリ以上を3~4ホールは叩してしまう、またこういうホールが連続してしまうことも多い、要するに崩れだすと引きずるのだ。それと前半後半で波も大きい。

DSCF_X-E1_06791.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/45 F4.0 ISO3200 lightroom5

 90前半をコンスタントにキープする実力は未だついていないということだ。

DSCF_X-E1_06793.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/60 F4.0 ISO3200 lightroom5

ヴィノ・ヒラタ (Vino Hirata)

東京都港区麻布十番2-13-10 エンド―ビル 2F

050-5869-3527 (予約専用番号)
03-3456-4744 (お問い合わせ専用番号)
[PR]
by 25midnight_chase | 2016-11-12 20:36 | X-E1 | Comments(0)
 西麻布にあるイルバンビナッチョにまたワインを持ち込んでみました。

DSCF_X-E1_06619.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/35 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 カルフォニアNapa Valleyの赤ワインです、といっても当方が選んだわけではありません、友人のチョイスです。

DSCF_X-E1_06621.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/45 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 自分の好みのワインを持ち込めるって良いですね、持ち込み料は掛かりますが。

DSCF_X-E1_06623.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/40 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 今後は持ち込みも増やしていきたいと思います。

DSCF_X-E1_06627.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/90 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 連休中は成田東CCに行ってきました。

DSCF_X-E1_06629.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/100 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 午前中は凄い雨の中のラウンドでした、グリーンにも水が溜まってボールが転がらないほど。

DSCF_X-E1_06631.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/40 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 流石にこんな雨の中で廻るのは初めてのことです。

DSCF_X-E1_06637.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/50 F4.5 ISO3200 Lightroom5

 手袋をこまめに変えましたが、すぐ水浸しになってしまいます、グリップが滑って上手く打てません。

DSCF_X-E1_06639.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/70 F4.5 ISO3200 Lightroom5

 前半は54も叩いてしまいました。後半は雨も上がりと47とまあまあでしたが久々に100を叩いてしまいました。

DSCF_X-E1_06642.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/60 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 上手い奴はこんなコンデションでも40前半で廻ります、そんな人に比べて思うようなショットが打てない自分自身に鬱になります。

DSCF_X-E1_06645.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/60 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 と言っても雨は慣れることが大事とか、雨でもビビってやめていたら駄目ですね。

DSCF_X-E1_06647.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/40 F5.0 ISO3200 Lightroom5

 ゴルフ技術はもちろんのこと精神面も鍛えないと一人前には戦えませんね。

DSCF_X-E1_06651.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/40 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 頑張るしかない。

DSCF_X-E1_06656.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/125 F4.0 ISO3200 Lightroom5


イルバンビナッチョ

港区西麻布4-17-22 アビターレ西麻布 1F

TEL 03-3499-0046
[PR]
by 25midnight_chase | 2016-10-10 23:16 | X-E1 | Comments(0)
 南青山の閑静な住宅街にあるイタリアン、一軒家を改造して作られたような感じでいつ来てもお花が綺麗です。

DSCF_X-E1_06178.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/50 F3.6 ISO3200 Lightroom5

 今回で2回目の訪問です。前回、雰囲気はもちろんのことお料理も美味しかったので、是非また来てみたいと思ってました。

DSCF_X-E1_06179.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/20 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 今回はお料理とワインがセットになったコース。お料理に併せて色々なワインを楽しめるのが嬉しい。

DSCF_X-E1_06182.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/30 F3.6 ISO3200 Lightroom5

 やはり金曜日の夜くらいはゆっくり落ち着いてディナーを楽しいですよね。

DSCF_X-E1_06186.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/35 F3.6 ISO3200 Lightroom5

 5/31から6/6まで特別休暇を取りました、もちろん大半はゴルフです。

DSCF_X-E1_06189.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/25 F3.6 ISO3200 Lightroom5

 1週間で5ラウンド、さすがにこれが体力的にも限界かな。

DSCF_X-E1_06196.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/40 F3.6 ISO3200 Lightroom5

 天気にも恵まれて5ランドとも楽しむことができました。スコアも一回だけ101を叩きましたが他は90台、どこも簡単ではないコースだっただけに満足できるスコアです。

DSCF_X-E1_06192.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/40 F3.6 ISO3200 Lightroom5

 メチャクチャ疲れたけど自信になりました、これからはまた練習を頑張りましょう。

DSCF_X-E1_06197.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/30 F3.6 ISO3200 Lightroom5


リヴァデリエトゥルスキ (Riva degli Etruschi)

050-5869-6348(予約専用番号)
03-3470-7473(お問い合わせ専用番号)

東京都港区南青山3-15-12
[PR]
by 25midnight_chase | 2016-06-12 01:12 | X-E1 | Comments(0)