ブログトップ

Midnight25

midnight25.exblog.jp

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp

タグ:その他 ( 45 ) タグの人気記事

 5月というのに、この日は気温が28度まであがりました、さすがに暑かったです。

DSC_0236.jpg

 グリッサンドは4月も行ったのですが、あいにくの大雨で途中から集中力を欠き46パットも叩いてしまいました。もちろんスコアは今季ワースト。

DSC_0217.jpg

 そのリベンジをと気合を入れて練習していたのですが、そのせいで激しい筋肉痛になってしまいました。

DSC_0222.jpg

 前日に整体でじっくりほぐしてもらいましたが、太もも裏がもの凄く張った状態でのラウンドとなりました。

DSC_0218.jpg

 これが逆に良い方向に働いたのでしょうか、スコアは90と今シーズンベストでした。バーディも2つゲット。

DSC_0226.jpg

 ティショット、セカンド、アプローチどれも安定してましたね。

DSC_0229.jpg

 これこそ怪我の功名、前日に整体に行ったのが大きかったですね。ほぐしてくれた方ありがとうございました。

DSC_0234.jpg

 スマホも画面がボロボロになってしまったので機種変しました、前機と同じARROWSです、AROOWSもこれで3代目。

DSC_0235.jpg
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-05-15 01:12 | Others | Comments(0)
 先週の日曜日、お花見ラウンドを企画したのですが、残念ながら全然咲いてませんでした。

DSCF_X-E1_08082.jpg

 今年の開花は10日程度遅いみたいです。都内は結構咲いているのですが・・やはり都内は暖かいのですね。

DSCF_X-E1_08083.jpg

 ハクモクレンはもう終わりかけ。

DSCF_X-E1_08095.jpg

 これは桜っぽいですが、実際はスモモの花とのことです。

DSCF_X-E1_08097.jpg

 スコアは白から廻ってOUT48 IN47 合計95、本調子にはまだまだ遠いですが、まあまあの結果でした。

DSCF_X-E1_08103.jpg

 この日は晴れたものの、時折冷たい風が吹き、肌寒い一日でした。

DSCF_X-E1_08106.jpg

 桜を目当てにX-E1をカートに持ち込んだのに・・・残念でした。

DSCF_X-E1_08113.jpg
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-04-05 23:35 | X-E1 | Comments(0)
 知る人ぞ知るイーグルポイントCCに初めて行ってきました。

From Jun. 1 2016 イーグルポイントCC


 年会費100万円、メンバーは100人に限定とか。

From Jun. 1 2016 イーグルポイントCC


 一緒に行った人はメンバーではないですが、ダイナーズカードで平日なら予約が取れるとのことで今回誘って戴きました。

From Jun. 1 2016 イーグルポイントCC


 8時過ぎのスタートでしたが我々が一番最初、前に誰もいないって気持ちいいですね。スルーでサクッと廻ってきました、終わったのが12時半。

From Jun. 1 2016 イーグルポイントCC


 ちょうど7月のサマンサタバサレディースの前でグリーンは最高の仕上がりでしたね。ボールが流れるように転がります。

From Jun. 1 2016 イーグルポイントCC


 フェアウェイの芝も素晴らしい、思わず自分の腕が上手くなったような気分になります。スコアはブルーから廻って47/48の95。コースコンディションにも助けられ良いスコアを出すことができました。

From Jun. 1 2016 イーグルポイントCC


 この日は全部でたった18組とか。コース内、クラブハウス内とにかく静かですね、まるで超高級ホテルに居るような気分でした。

From Jun. 1 2016 イーグルポイントCC


 また行きたいけど、Play Feeも超一流、我々が簡単に行けるレベルではないですね。

From Jun. 1 2016 イーグルポイントCC

[PR]
by 25midnight_chase | 2016-06-04 20:28 | Others | Comments(2)
 ロシア出張の続編です。ハバロスフクから400kmのところにあるコムソモロスクという街を訪問しました。

DSCF_X-E1_06825.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/680 F5.6 ISO400

 車で片道約5時間かかります。冬はアムール川が凍るので川の上をショートカットできるとか、従い、一時間ほど短縮できるようです。冬より夏の方が時間がかかるなんて日本では想像できませんよね。

DSCF_X-E1_06824.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/100 F4.5 ISO1600

 レストハウスで昼食を食べます。当方食べるものは好き嫌いはないのですが、まあ、何を食ってもそれなりに美味しく食べられます。

DSCF_X-E1_06826.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/640 F5.6 ISO400

 道路はもちろん舗装されています、ただ、やはり凹凸が多く結構揺れます。まあ、これも慣れればどぉってことないんでしょうね。

DSCF_X-E1_06829.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/2700 F5.6 ISO400

 ところで5月に入ってゴルフは調子が良かったのですが、今日初めてのコースで102を叩いてしまいました。

DSCF_X-E1_06830.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/3200 F5.6 ISO400

 このコースは9番、18番がロングで池が絡んでいるのですが、合計4つも池に献上、9番、18番ともの9(+4)も叩いてしまいました。

DSCF_X-E1_06834.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/4000 F5.0 ISO400

 どちらもティショットは良かったのですが、UTでの2ndが池に一直線。ダフったり、トップしたり、当たっても右に出たりと池を越えられません。大栄の15番でも同じくUTでの2ndを何発も右側の池に入れてますから、これは深刻だなあ。

DSCF_X-E1_06838.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/500 F5.0 ISO200

 パットが36パットに収まったのだけが収穫、ショットはもっと練習するしかない。

DSCF_X-E1_06837.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/450 F5.0 ISO200
[PR]
by 25midnight_chase | 2016-05-22 00:49 | X-E1 | Comments(0)
 またしても取引先の招待で適地浦和スタジアムに来た。

DSCF_X-E1_05327.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/950 F5.6 ISO800 Lightroom5

 今回は対アントラーズということで個人的には気合十分、でもこれは周りには言えない。

DSCF_X-E1_05325.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/2000 F4.0 ISO800 Lightroom5

 駅からスタジアムまでの道、早咲きの紫陽花が咲いている。アントラーズユニもチラホラ見かける。

DSCF_X-E1_05326.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/1700 F4.0 ISO800 Lightroom5

 サポーターの声は出ていた、前半はアントラーズペースでハーフタイムにはアントラーズは手ごわいなぁという声も。

DSCF_X-E1_05332.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/150 F5.6 ISO1600 Lightroom5

 また少数のサポーターの応援も素晴らしいと。

DSCF_X-E1_05334.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/680 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 ところが後半は一転した。ラッキーな先制点が入ったが、その後は動けなかった。前半飛ばし過ぎの反動も出たし、なにせレッズに比べれば層が薄い。

DSCF_X-E1_05338.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/300 F4.0 ISO3200 Lightroom5

 こちらは実質零点、向こうは若手二人が点を取ったところが勢いの差。この悔しさを2ndステージに繋げたい。

DSCF_X-E1_05340.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/500 F5.6 ISO3200 Lightroom5
[PR]
by 25midnight_chase | 2015-05-25 00:14 | X-E1 | Comments(0)
 中田浩二が引退すると聞いて無性にスタジアムに行きたくなりました。

DSCF_X-E1_04360.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/2500 F5.0 ISO800 Lightroom5

 2年連続最終節まで優勝争いすることができました。可能性は低いのは十分承知の上です。

DSCF_X-E1_04361.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/1500 F5.6 ISO800 Lightroom5

 ところが前半早々に一点決められ、最後までその一点に泣きました。

DSCF_X-E1_04365.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/680 F5.6 ISO800 Lightroom5

 後半は選手を入れ替え、かなり攻めたのですけどね、惜しい形もありました。前半全くいい形を作れなかったのが効きましたね。

DSCF_X-E1_04367.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/750 F5.6 ISO800 Lightroom5

 まあ、この戦力で優勝できるとは思ってた、3位は上出来でしょう。まだまだ底上げが必要です。

DSCF_X-E1_04370.jpg
FujiFilm X-E1+XF55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS 1/150 F4.5 ISO1600 Lightroom5

 来年は数年ぶりにACLがあります、海外で通用するフィジカルと勝負強さをつけていかないと、もちろん補強も必要ですね。

DSCF_X-E1_04372.jpg
FujiFilm X-E1+XF55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS 1/140 F4.8 ISO1600 Lightroom5

 ところでいつも気持ちよく走れる東関道ですが、なんと潮来インターの直前で覆面に捕まってしまいました。

DSCF_X-E1_04374.jpg
FujiFilm X-E1+XF55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS 1/150 F4.8 ISO1600 Lightroom5

 34kmオーバーだとか・・・帰りも同じ覆面に捕まっている人見かけたから、同じところをぐるぐる張ってたんでしょうね。-3点、これから。免停ならないように気をつけないと。

DSCF_X-E1_04371.jpg
FujiFilm X-E1+XF55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS 1/110 F4.0 ISO1600 Lightroom5
[PR]
by 25midnight_chase | 2014-12-07 20:55 | X-E1 | Comments(0)
金曜日に書いた通り、埼玉スタジアムでレッズ戦を観戦してきました。

DSCF_X-PRO1_03629.jpg
FujiFilm X-Pro1+XF 35mm 1/170 F7.1 ISO1600 Lightroom5

 市ヶ谷で南北線に乗り換え、浦和美園を目指します、当たり前ですが結構遠い。

DSCF_X-PRO1_03627.jpg
FujiFilm X-Pro1+XF 35mm 1/150 F7.1 ISO1600 Lightroom5

 まだ15時前というのに列車にはサポーター達が大勢乗ってきます。

DSCF_X-PRO1_03633.jpg
FujiFilm X-Pro1+XF 35mm 1/75 F7.1 ISO1600 Lightroom5

 埼玉スタジアムに来るのはもちろん初めてのこと。駅についたらゲリラ豪雨でびっくりしましたが、試合までには止んだみたいです。

DSCF_X-PRO1_03636.jpg
FujiFilm X-Pro1+XF 35mm 1/55 F2.8 ISO3200 Lightroom5

 興梠、なんでそこに居るんだ? なんて心の中で叫びながら、一応応援しているふりをせざるを得ない状況です。

DSCF_X-PRO1_03637.jpg
FujiFilm X-Pro1+XF 35mm 1/30 F2.8 ISO3200 Lightroom5

 広島の見せ場は最後のビックチャンスだけでした。まあ、我が軍も勝ったのでよしとしましょう。

DSCF_X-PRO1_03657.jpg
FujiFilm X-Pro1+XF 35mm 1/600 F5.6 ISO800 Lightroom5

 今日はレヴォーグを1ヶ月点検にだし、その後ちょっとドライブ。

DSCF_X-PRO1_03660.jpg
FujiFilm X-Pro1+XF 35mm 1/420 F3.2 ISO800 Lightroom5
[PR]
by 25midnight_chase | 2014-08-17 20:39 | X-Pro1 | Comments(0)
 今年1月末に東京ビッグサイトで展示されたエネマネハウスですが、3日間だけ公開したあとは取り壊していたのでした。

DSCF_X-E1_03945.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/1800 F5.6 ISO400 Lightroom5

 それが、この度、慶應藤沢キャンパス内に再移転したのです。

DSCF_X-E1_03947.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/1700 F5.6 ISO400 Lightroom5

 資材は大事に保管していたものの、傷んでいるものもあり、新たに取り替えたものもありましたが、ほぼ完ぺきに復元できました。

DSCF_X-E1_03943.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/2700 F5.6 ISO800 Lightroom5

 やはり半年も置いておくと痛みますね。

DSCF_X-E1_03939.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/105 F4.5 ISO800 Lightroom5

 今回は1年ほど展示します。せっかく手をかけて建てたのだから、短期間で壊すのは勿体ないですよね。

DSCF_X-E1_03938.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/180 F4.5 ISO800 Lightroom5

 体験宿泊とかも行われるとか。

DSCF_X-E1_03949.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/550 F5.6 ISO400 Lightroom5

 夏には涼しく、冬には暖かいと良いんですけどね。

DSCF_X-E1_03950.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/90 F5.6 ISO400 Lightroom5

 そんな都合の良い家はなかなか無いんですけど、大学生の英知に期待しましょう。

DSCF_X-E1_03955.jpg
FujiFilm X-E1+XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS 1/1250 F5.6 ISO400 Lightroom5
[PR]
by 25midnight_chase | 2014-08-13 23:08 | X-E1 | Comments(0)
 本日外出した帰りに、新宿西口のスバルビルに寄ってきました。

sigmadp2_825.jpg>
SIGMA DP2 Merrill

 理由は、新発売のLEVORGが展示してあるからです。でもこんな日に限ってDP2Mしか鞄に入ってない。

sigmadp2_819.jpg
SIGMA DP2 Merrill

 そう、今回の車の買い替えはLEVORGにする予定なのです。ずっとスバルに乗ってみたかった。

sigmadp2_817.jpg
SIGMA DP2 Merrill

 運転席や後部座席にも座ってみました。あまり広くないとの話もありましたが、現行のアコードワゴンに比べても同程度、当方には十分です。

sigmadp2_812.jpg
SIGMA DP2 Merrill

 ラゲッジスペースはアコードワゴンよりちょっと小さそう、全長が短いので仕方ないだけど。

sigmadp2_809.jpg
SIGMA DP2 Merrill

 ステアリングには何やらボタンだらけ、一通り覚えるまでには時間がかかりそうです。

sigmadp2_807.jpg
SIGMA DP2 Merrill

 発売されたとはいえ、生産はまだまだ先、いつ納車されるやら。

sigmadp2_821.jpg
SIGMA DP2 Merrill

 何人もの方が注意深く見ていました、注目度は高そうです。
[PR]
by 25midnight_chase | 2014-02-22 01:11 | DP2 | Comments(0)
 ずっと家にこもるわけにはいかないので、歩いて買い物に行ってきました。

DSCF03600.jpg
FinePix X100 1/70 F2.8 ISO3200 Lightroom5

 積もりましたね、20cm位でしょうか。もちろんこんな雪は見たことありません。

DSCF03601.jpg
FinePix X100 1/40 F2.8 ISO3200 Lightroom5

 風は強いですが、そんなに寒くはありません、もう峠を越えたようです。

DSCF03607.jpg
FinePix X100 1/50 F2.8 ISO3200 Lightroom5

 幹線道路はノロノロ運転、自宅の前の一方通行の道では車一台も見かけませんでした。

DSCF03612.jpg
FinePix X100 1/40 F2.8 ISO3200 Lightroom5

 明日も車は出せそうにないな~、もちろんスタッドレスなどあるわけないし。

DSCF03613.jpg
FinePix X100 1/75 F2.8 ISO3200
[PR]
by 25midnight_chase | 2014-02-09 00:18 | X100 | Comments(0)