ブログトップ

Midnight25

midnight25.exblog.jp

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp

 最近よく来る店だ、地下鉄出口から横断歩道渡ってすぐ、立地も良い。

DSCF_X-E1_07177.jpg

 今日のワインはイタリアのVie di Romans(ヴィエ・ディ・ロマンス)にしました。

DSCF_X-E1_07180.jpg

 ロゼのような色ですが、白ワインです。Pinot Grigio (ピノ・グリージョ)という品種、フルーティで和食にはピッタリです。

DSCF_X-E1_07185.jpg

 締めのご飯は白エビの炊き込みご飯、美味しかったです。

DSCF_X-E1_07188.jpg

 百日咳もようやく峠を越え、いよいよゴルフ解禁です。今週はホームコースの月例なので、その練習にと金曜日に成田フェアフィールドに行ってきました。

DSCF_X-E1_07189.jpg

 年始初めの仕事もようやく一服、金曜日は暖かいだろうということで、心待ちにしていたのですが、前日、天気予報を見てびっくりです。風速が10メートルもの予報ではありませんか。

DSCF_X-E1_07195.jpg

 仕事も休んでいるのでキャンセルするわけにはいきません。車を走らせているうちに凄い風が吹き始めます。クラブハウスに着いたときには思わず帰ろうと思いました。

DSCF_X-E1_07198.jpg

 前半最初はまだましだったものの途中から嵐のような暴風、アゲインストでは全くと飛びません。とにかく疲れ果てただけでまともなラウンドにはなりませんでした。

DSCF_X-E1_07199.jpg

 さて、この体験が今回の月例に繋がったか・・・、それはまたアップします。


かなざわ 麻布十番

東京都港区麻布十番1丁目7-7

電話: 03-6455-4288
[PR]
# by 25midnight_chase | 2017-01-29 19:15 | X-E1 | Comments(0)
 恵比寿にあるイタリアン、DELLA COLLINA(デッラ コリーナ)に初めて来ました。

DSCF_X-E1_07154.jpg

 恵比寿駅から歩いて5分位、閑静な住宅街にあります。毎度のことながらスマホの地図を頼りになんとか到着。

DSCF_X-E1_07156.jpg

 ワインはグラスでチョイス、グラスで頼むと色々飲めます。その都度ボトルの写真を撮らせてもらいます。

DSCF_X-E1_07157.jpg

 前菜、パスタ、メインのお魚料理、そしてデザートどれも美味しかったです。

DSCF_X-E1_07161.jpg

 恵比寿はあまり来ないけど、機会あればまた来てみたいですね。

DSCF_X-E1_07165.jpg

 1月はゴルフはお休みかも。先々週病院で検査した結果がでましたが、百日咳と診断されました。

DSCF_X-E1_07166.jpg

 確か子供のころ予防接種をしているはずですが、大人になると免疫がなくなるみたいですね。大手町エリアでは結構感染例があるとか。

DSCF_X-E1_07168.jpg

 何時貰ったのか覚えがないのですが、やはり疲れて免疫力が弱った時でしょうか。サプリなどで免疫力アップを目指していたのですが、予断してしまったようです。

DSCF_X-E1_07172.jpg

 しかしながら体調は先週後半あたりからかなり良くなっています。でも時々喉がからからになって咳き込むことがあります。

DSCF_X-E1_07173.jpg

 まあ、もう少し様子見ようと思っています、でも練習は欠かさずにやろうと思っています。

RISTORANTE DELLA COLLINA(リストランテ デッラ コリーナ)

東京都渋谷区恵比寿南2丁目9-4

03-3714-8855
[PR]
# by 25midnight_chase | 2017-01-23 23:01 | X-E1 | Comments(0)
 今回載せる店は外苑前のアクアヴィット、北欧料理のお店です。

DSCF_X-E1_07126.jpg

 NYにある本店はミシュラン二つ星とか。

DSCF_X-E1_07131.jpg

 さすが外苑前だけにお洒落な店構え、ちょうど陽が長い頃だったので店内は夕陽に照らされ、良い雰囲気です。

DSCF_X-E1_07135.jpg

 結婚式のパーティなどにもピッタリなお店ですね。

DSCF_X-E1_07138.jpg

 北欧料理って初めてでしたが美味しく戴くことができました、是非今年の初夏にも来てみたいですね。

DSCF_X-E1_07140.jpg

 ところでまだ咳が収まりません、今週末も会社の連中とゴルフの予定でしたが、キャンセルせざるを得ませんでした。

DSCF_X-E1_07144.jpg

 ちょうど寒波も来ていたし、良い休息にしたいと思いますが、ラウンドできないのは焦りもありますね。

DSCF_X-E1_07147.jpg

 こういう時期にしっかり打ち込んでおきたいのですが、寒いと練習場所にも困りますよね。

DSCF_X-E1_07150.jpg

 はやく体調万全にしたいです。


アクアヴィット AQUAVIT

東京都港区北青山2-5-8 青山OM-SQUARE1F

予約専用:050-3381-2656
お問い合わせ:03-5413-3300
[PR]
# by 25midnight_chase | 2017-01-15 17:31 | X-E1 | Comments(0)
 新年早々体調悪いです、咳に苦しんでいます。

DSCF_X-E1_07100.jpg

 31日から咳が出始め、お正月は寝正月だったのですが、4日の仕事始めから更に悪化、特に夜は喘息のような咳がでることもあり、この週末も寝たきり状態です。

DSCF_X-E1_07103.jpg

 もちろん今週末はゴルフにも行けません、折角の3連休なのですが。

DSCF_X-E1_07108.jpg

 このところ何年かに一回こういう咳喘息に悩まされるんです、一回なってしまうとなかなか治らない。早く治ってほしいなあ。

DSCF_X-E1_07112.jpg

 今回載せる店は赤坂にあるCelebourg (セレブール)というワインバーです。

DSCF_X-E1_07115.jpg

 ワインバーだけあってワインの種類が豊富です、今回も料理に併せて出してもらいました。

DSCF_X-E1_07117.jpg

 このエリアは最近あまり来てないけど良い店が一杯ありそうですね。

DSCF_X-E1_07120.jpg

 美味しい料理と美味しいワインを堪能しました、また来てみたい店です。

DSCF_X-E1_07124.jpg

 はやく咳を直して練習開始しないと・・・


Celebourg (セレブール)

東京都港区赤坂3丁目18-7

03-5545-3775
[PR]
# by 25midnight_chase | 2017-01-09 01:30 | X-E1 | Comments(0)
e0179356_1792492.jpg


 新年あけましておめでとうございます。新年スタートはやっぱり天皇杯から、連戦の疲れもあって厳しい試合だったけど、よく勝ってくれたと思います、感動しました。

 最後、勝負を決めたのは勝ちたいという強い気持ちの差でしたね、選手、監督、コーチ、フロント、サポーターが一丸となった勝利でしょう、お疲れさまでした。

 アントラーズ選手に勇気をもらいました、今年も頑張ります。
[PR]
# by 25midnight_chase | 2017-01-01 17:15 | Comments(0)