ブログトップ

Midnight25

midnight25.exblog.jp

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp

 中目黒で有名ないぐちが麻布十番にも新しくできたようです。

DSCF_X-E1_07615.jpg

 さっそく予約してみたのですが、どうやら聞いてみると、麻布十番には「いぐち」と「いぐち上ル」という二つの店ができたみたい。

DSCF_X-E1_07618.jpg

 ということでとりあえず「いぐち上ル」の方を予約しました、串揚げの店とのことです。

DSCF_X-E1_07619.jpg

 地図を頼りに店に行きますが、店の看板はなく探すのに苦労します。お店の人に電話で聞きながらなんとか辿り着きます。店の入り口のドアにも全く看板らしきものはありません、ドアを開けるまではドキドキです。

DSCF_X-E1_07622.jpg

 店に入ると大きなカウンターが目につきます。カウンター以外にも個室が何室かあるようです。

DSCF_X-E1_07624.jpg

 店内は薄暗く、お洒落な雰囲気、隠れ家ムード満点です。もちろん一品ずつ出される串揚げも美味しく、初めて来る店ですが、ポイント高いですね。。

DSCF_X-E1_07633.jpg

 美味しかったので、早速、別の「いぐち」の方も予約することにしました、こちらは焼き鳥とか。

DSCF_X-E1_07635.jpg

 さて、今日はホームコースの月例でした。

DSCF_X-E1_07640.jpg

 苦手のINからのスタートですが、珍しく出だしの10番、11番と連続パー、13番のショートでバンカーに入れてトリを叩いてしまいますが、前半44。

DSCF_X-E1_07642.jpg

 後半も1番ボギー、2番パーと調子が良いです。これは~と思った瞬間落とし穴がきました。

DSCF_X-E1_07647.jpg

 6番でティショットが若干右に出て、ラフに止まります。ボールのところに行ったら、木がスタイミーで狙えません。木の右か左を狙うか迷った挙句、ショートカットである右を狙ったら、見事に木に命中、その後トラブって8を叩いてしまいました。

DSCF_X-E1_07649.jpg

 これで気落ち、次のティショットはOB。最終ホールもバンカーに苦しみ、またまた8を叩いてしまいます。結局OUTは52も叩いてしまい、合計96に終わりました。

DSCF_X-E1_07650.jpg

 今日は一つのマネジメントミスで奈落の底に突き落とされました。「ミスは受け入れて罰を受けなければならない」、この言葉が耳に響きます。


中目黒いぐち 上ル 麻布十番店

050-2018-3416

東京都港区麻布十番2-1-10 Azabu・You田中ビル 3F
[PR]
# by 25midnight_chase | 2017-05-28 19:22 | X-E1 | Comments(0)
 ここに来るのは2~3回目でしょうか、なかなか麻布十番で和食のレパートリーは増えないので、貴重なお店です。

DSCF_X-E1_07583.jpg

 赤星とくまがいはコムス麻布十番ビルの7階にありますが、このビルには他にも良い店が一杯入っていますよね、最近来れてないけど。

DSCF_X-E1_07587.jpg

 室内の照明が素晴らしく、どの料理も雰囲気よく撮れます。なんだかカメラの腕が上がったような気がしますね。

DSCF_X-E1_07591.jpg

 最近ワインばかりだけど、次回は日本酒をペアリングで飲んでみたいです。

DSCF_X-E1_07593.jpg

 先週末はセントラルNEWコースでのコンペに参加してきました。この日は風が強く肌寒い一日。

DSCF_X-E1_07595.jpg

 ここは白ティの距離が短いので、本当は青ティでやることも考えましたが、ゴルフ場の人がコンペじゃ難しいじゃないかと。

DSCF_X-E1_07597.jpg

 これは大正解でした、150や160も叩く人が居るので無謀でしたね、風も強かったし。

DSCF_X-E1_07601.jpg

 INから廻って前半は41と絶好調でしたが、後半のOUTは風に苦しみ大失速、51も叩いてしまいました。

DSCF_X-E1_07603.jpg

 合計92は叩いたホールが上手くハンディホールとなり、ダブルペリアでは優勝してしまいました。

DSCF_X-E1_07604.jpg

 しかしながら、後半45,46で纏めることができないのが鬱です。

DSCF_X-E1_07607.jpg

 やっぱりバンカーに入れて苦しんでしまいました、折角パットがちょっとましになってきたというのにバンカーはまだまだ下手です。

DSCF_X-E1_07610.jpg

 バンカーは結構練習してるんですけどね、まだまだ修行が必要かな。

DSCF_X-E1_07612.jpg


赤星とくまがい

東京都港区麻布十番3丁目3-9

03-6459-4589
[PR]
# by 25midnight_chase | 2017-05-21 20:10 | X-E1 | Comments(0)
 5月というのに、この日は気温が28度まであがりました、さすがに暑かったです。

DSC_0236.jpg

 グリッサンドは4月も行ったのですが、あいにくの大雨で途中から集中力を欠き46パットも叩いてしまいました。もちろんスコアは今季ワースト。

DSC_0217.jpg

 そのリベンジをと気合を入れて練習していたのですが、そのせいで激しい筋肉痛になってしまいました。

DSC_0222.jpg

 前日に整体でじっくりほぐしてもらいましたが、太もも裏がもの凄く張った状態でのラウンドとなりました。

DSC_0218.jpg

 これが逆に良い方向に働いたのでしょうか、スコアは90と今シーズンベストでした。バーディも2つゲット。

DSC_0226.jpg

 ティショット、セカンド、アプローチどれも安定してましたね。

DSC_0229.jpg

 これこそ怪我の功名、前日に整体に行ったのが大きかったですね。ほぐしてくれた方ありがとうございました。

DSC_0234.jpg

 スマホも画面がボロボロになってしまったので機種変しました、前機と同じARROWSです、AROOWSもこれで3代目。

DSC_0235.jpg
[PR]
# by 25midnight_chase | 2017-05-15 01:12 | Others | Comments(0)
 ヴィノ ヒラタには何回か来たことがあるのですが、ここクチーナに来るのは初めてです。

DSCF_X-E1_07562.jpg

 麻布十番ではもっとも老舗で有名なイタリアンとのことでちょっと緊張気味です。メニューには値段が書いてないと聞いていますし。

DSCF_X-E1_07563.jpg

 恐る恐る料理はアラカルトで注文、ワインもお料理に併せてグラスで出していただきました。

DSCF_X-E1_07566.jpg

 ネットで調べてみるとオーナーはすでに平田さんから変わられているとのことですが、名店としての伝統は受け継がれているようですね。

DSCF_X-E1_07568.jpg

 常連さんも多そうだし、歴史と伝統を感じました。料理もサービスも申し分なかったです。

DSCF_X-E1_07569.jpg

 GWゴルフの締めくくりは、昨日また、KOSHIGAYA GOLF CLUBへ行ってきました。

DSCF_X-E1_07574.jpg

 11時半くらいからのラウンドでしたが、風は相変わらず結構吹いてましたね。フォローとアゲとではドライバーの飛距離が約60ヤード違います。

DSCF_X-E1_07575.jpg

OUT 46 IN 50 合計96でした、前回はINが良かったのですが、今回は途中集中力を欠いてしまってトリ2連発が痛かったです。

DSCF_X-E1_07580.jpg

 ところで先日ドライバーを衝動買いしてしまいました、昨日のラウンドがデビュー戦、前半は良かったのですが、後半最後の方は当たりが悪かったです。

DSCF_X-E1_07581.jpg

 シャフトをちょっと重くしたので後半疲れてしまったのかも。また練習で打ち込んできます。

クチーナ ヒラタ

東京都港区麻布10番2丁目13-10

電話: 03-3457-0094
[PR]
# by 25midnight_chase | 2017-05-07 17:34 | X-E1 | Comments(0)
 白金高輪によこ山として移転してしまいましたが、まだ未掲載のストックがありますのでご容赦ください。

DSCF_X-E1_07531.jpg

 移転後のよこ山にももう2回行っています、それもあと順次載せたいと思ってます。

DSCF_X-E1_07533.jpg

 それだけお気に入りの店ということです、今回もワインを持ち込みました。

DSCF_X-E1_07535.jpg

 ゴルフの話に戻りますが、先週末はKOSHIGAYA GOLF CLUB、本日はホームコースでのコンペに出てきました。

DSCF_X-E1_07537.jpg

 KOSHIGAYAは今年の2月、あまりの強風と体調不良のため、ハーフでリタイヤしてしまいましたが、今回も風が強かったです。

DSCF_X-E1_07541.jpg

 やはり河川敷ですからね、風は避けられません。前半は風に苦しんだものの、後半は慣れてきて、パーが結構取れました。

DSCF_X-E1_07542.jpg

 今日のホームコースのコンペはOUT47 IN47 合計94、新ぺリアでのハンデが17ほどで、参加者100名弱の真ん中あたりでした。

DSCF_X-E1_07547.jpg

 上位に来る人はやはり70台・80前半まで。やはり当方レベルでは上位進出は全く無理ですね。

DSCF_X-E1_07549.jpg

 でもつまらないティショットのミスでトリを叩いてしまったホールが二つもありました。

DSCF_X-E1_07551.jpg

 バンカーの落ちたボールの位置がアンラッキーで、出すだけで精一杯というケースも2回ほどありました、まあ、バンカーに入れてしまうこと自体がミスなんでしょうが。こういうミスをもっと減らさねばなりません。

DSCF_X-E1_07556.jpg

 一時期に比べ身体がようやく動いてきたような気がします、このまま更に調子をあげていきたいです。

DSCF_X-E1_07558.jpg
[PR]
# by 25midnight_chase | 2017-05-03 17:51 | X-E1 | Comments(0)