ブログトップ

Midnight25

midnight25.exblog.jp

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp

久しぶりだね~。

DSCF_X-E1_08144.jpg

 何時ものように青山1丁目からタクシーで向かいます。ここに来るときはなぜか雨の日が多いです、この日も雨。

DSCF_X-E1_08148.jpg

 同じ頃の季節に来ることが多いからかな~。

DSCF_X-E1_08152.jpg

 店に到着したのは7時過ぎ、この日は既に満席です。

DSCF_X-E1_08155.jpg

 ご主人は普段はお喋り好きなのですが、今日は黙々と仕事です、満席だから仕方がない。

DSCF_X-E1_08157.jpg

 ワインと一品ずつ丁寧に作られた料理を堪能します、至福ですね。

DSCF_X-E1_08159.jpg

 料理を食べ終わったころには雨も小降り、西麻布まで歩きます。

DSCF_X-E1_08162.jpg

 今週も台風が直撃し、ゴルフはまたしてもギブアップです。10月は週末すべて雨に見舞われました。

DSCF_X-E1_08168.jpg

 トップシーズンにこの雨ではゴルフ場も経営に影響しますね。

DSCF_X-E1_08163.jpg

 まあ、当方にとってはしっかり練習しろということでしょう。


西麻布 き久ち

東京都港区西麻布2丁目17-17

03-6313-5599
[PR]
# by 25midnight_chase | 2017-10-29 19:11 | X-E1 | Comments(0)
3週連続の週末雨、本当は明日の日曜日が月例の予定だったのですが、台風で泣く泣くキャンセル。

DSCF_X-E1_08127.jpg

 土曜日午前中は何とか天気が持ちそうということで急遽、本日ホームコースに行ってみました。

DSCF_X-E1_08129.jpg

 ところが結構厳しい雨風です、上下カッパを着込み完全武装でのラウンドとなりました。

DSCF_X-E1_08130.jpg

 バンカーは完全に水没、フェアウェイもかなり水が溜まっていてランがでません、この条件の中バックからの6700ヤードは厳しかった。

DSCF_X-E1_08133.jpg

 また輪をかけたようにパットが入りません、距離も打ち出し方向も駄目、そもそも芯に当たる当たる確率が低すぎます。ショットはそんなに悪くなかっただけに残念。

DSCF_X-E1_08135.jpg

 今回載せる店は赤羽橋にあるDeLIZIE、イタリアンです。

DSCF_X-E1_08138.jpg

 今回、初めて来ましたが、店の雰囲気も良いし、料理も美味しいです。ワインは料理に併せてグラスで出してもらいました。

DSCF_X-E1_08139.jpg

 最近パットはちょっとましになってきたかなと思ってただけに今日の結果はショックです。

DSCF_X-E1_08141.jpg


デリツィエ (DeLIZIE)

東京都港区東麻布1-12-5 レオンプラザ東京 1F

03-6441-3433
[PR]
# by 25midnight_chase | 2017-10-21 21:05 | X-E1 | Comments(0)
 最近よく来る中目黒いぐちですが、今回は「上ル」ではなく麻布十番店。

DSCF_X-E1_08052.jpg

 そう、焼き鳥の店です。

DSCF_X-E1_08054.jpg

 看板が全く出てないのは「上ル」と同じ、何も書いていないビルのドアを開けるとお店になっています。

DSCF_X-E1_08057.jpg

 今回はギリシャの赤ワインをチョイス、もちろんギリシャのワインは初体験。

DSCF_X-E1_08060.jpg

 焼き鳥にぴったりでした、美味しかったです。

DSCF_X-E1_08063.jpg

 先週、今週と関東でも初めてのコースでラウンドでした。

DSCF_X-E1_08068.jpg

 川崎国際生田緑地ゴルフ場と常陽カントリーです。

DSCF_X-E1_08071.jpg

 川崎国際は井上誠一の設計で距離は短いけど結構難しい。常陽カントリーは林間コースでティーショットを曲げると苦戦です。

DSCF_X-E1_08075.jpg

 川崎国際は44/50の94、常陽は44/49の93、両方とも片面はまあまあですが、もう片面が課題でした。

DSCF_X-E1_08078.jpg

 それは前半だったり、後半だったりとラウンドでバラバラなのですが、両面そこそこのスコアをそろえるのは難しいです。

DSCF_X-E1_08080.jpg


中目黒いぐち 麻布十番店

東京都港区麻布十番1丁目6-7

050-2018-3413
[PR]
# by 25midnight_chase | 2017-10-15 01:04 | X-E1 | Comments(0)
 久しぶりに暗闇坂宮下に来ました、2年ぶりくらいでしょうか、存在を忘れていたのでしょうか。

DSCF_X-E1_08029.jpg

 このエリアでは和食の有名店で自分の中の評価も高いのですが、ふと何を食べようかと考えた時に、頭の中に浮かんでこなかったということだと思います。

DSCF_X-E1_08032.jpg

 いや、決して存在が薄いということではありません、ただ単に自分の記憶力が鈍いだけですよ。

DSCF_X-E1_08036.jpg

 何時来ても満足度は高いです。

DSCF_X-E1_08037.jpg

 9月末から遠征の2連戦がありました。

DSCF_X-E1_08041.jpg

 岐阜県の鈴蘭高原カントリーと兵庫県のライオンズカントリーです。どちらもお客さんのコンペに参加しました。

DSCF_X-E1_08044.jpg

 鈴蘭高原ゴルフクラブは親会社の東海ラジオが今年限りで閉鎖する方針とか、ゴルフ場の経営はやはり難しいですね。

DSCF_X-E1_08046.jpg

 スコアは鈴蘭高原では49/48の97、ライオンズでは50/52の102、両方とも大苦戦でした。

DSCF_X-E1_08047.jpg

 どちらもドライバーが苦戦したことが敗因です。EPICに加え中古でG30も導入したのですが、好不調の波が大きい。

DSCF_X-E1_08050.jpg

 ドライバーもアイアンもフック系のボールが多くなると調子が下降線です。スイングプレーンがどこかおかしくなってる、どうやったら戻るのだろうか。

DSCF_X-E1_08051.jpg

 投資の割には結果が伴わない・・・

暗闇坂 宮下 麻布十番

東京都港区元麻布3-12-1 アーベストコート B1F

050-5869-0583
[PR]
# by 25midnight_chase | 2017-10-08 01:20 | Comments(0)
 8月末にバンコクに出張に行った際、Navatanee Golf Course(ナワタニ)でプレーをしてきました。

DSCF_X-E1_08633.jpg

 10時過ぎにスタート、前には誰もおらず、我々もツーサムだったので、さくっと3時間半ほどで廻ってきました。

DSCF_X-E1_08638.jpg

 クラブは友人からゼクシオのセットを借りました。やはりゼクシオは振りやすいなぁ~と最初は調子良かったのですが、名物ホールの6番でつまづきました。

DSCF_X-E1_08637.jpg

 キャディーさんが名物ホールだよと言ってくれましたが、レイアウトをあまり気にせずティーショットを打ってしまったところ、大きく右の林にプッシュアウト。

DSCF_X-E1_08639.jpg

 前に行ってから改めてレイアウトをよく見ると、クリークを横切ってピンははるか先なんですね。結局クリークにも打ち込んでしまうなど大トラブル、これで調子が狂ってしまいました。

DSCF_X-E1_08640.jpg

 その後は取り戻そうと気負ってしまいミスショットの嵐、、軽いゼクシオを振り回しては当たりませんよね。

DSCF_X-E1_08642.jpg

 結局最後まで調子を取り戻せず103も叩いてしまいました。

DSCF_X-E1_08643.jpg

 初めてのコースと貸しクラブであることを割り引いても、納得できるプレーはできませんでした。旅先でのゴルフってやはり難しいです。
[PR]
# by 25midnight_chase | 2017-10-01 21:08 | X-E1 | Comments(0)