ブログトップ

Midnight25

midnight25.exblog.jp

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp

<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 瀬尾に来るのも久しぶりのこと。

DSCF_X-E1_08231.jpg

 なかなか予約の取れない店ですが、この日は残業で遅くなってしまって、電話したらたまたま空いてるとのこと、ラッキーでした。

DSCF_X-E1_08233.jpg

 ワインはブルゴーニュのマルサネの赤、焼き鳥にはピッタリです。

DSCF_X-E1_08236.jpg

 ところで瀬尾は東京ステーションホテルの地下にもオープンしたのです。

DSCF_X-E1_08238.jpg

 当方は全然知らなかったのですが、会社の連中が良い焼き鳥の店を見つけたと言うので行ってみたらなんと瀬尾だったというわけです。

DSCF_X-E1_08243.jpg

 仕事場にも近いのでちょくちょく仕事でも使わせて頂いてます、東京駅と直結しておりアクセスも非常に便利です。

DSCF_X-E1_08241.jpg

 先週末、今週末はホームコースでのゴルフです。来週の月例に備え練習ラウンドです。

DSCF_X-E1_08245.jpg

 急に寒くなってきました、今日は今年一番の冷え込みとか、真冬並みの重装備で挑みました。

DSCF_X-E1_08248.jpg

 陽が差しているときは暖かいのですが、陰ると寒いですね。でも今日は風もなく穏やかなラウンドとなりました。

DSCF_X-E1_08249.jpg

 このところドライバーはG30を使ってましたが、久しぶりにEPICに変更、良い感じでした。でもドライバーが調子良いとアイアンが駄目。

DSCF_X-E1_08254.jpg

 アプローチも駄目、ショートパットも駄目、と課題が一杯です。

DSCF_X-E1_08255.jpg


瀬尾

東京都港区麻布十番1-4-2 カーサツルオカ B1F

03-5574-8881
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-11-19 19:07 | X-E1 | Comments(0)
 麻布十番から移転、新たにオープンした白金よこ山に伺ってきました。と言っても今年の春の話ですが。

DSCF_X-E1_08206.jpg

 今回はバロン・ド・ロスチャイルドのシャンパーニュを持ち込みました。

DSCF_X-E1_08207.jpg

 スタイルは麻布十番時代と同じ、カウンター席ですが、厨房が中に入ってしまってご主人の料理をするところが見れなくなってしまったのがちょっと残念かな。

DSCF_X-E1_08209.jpg

 でもこれだけはお店の構造に依るところ大きいので仕方ないですね。

DSCF_X-E1_08211.jpg

 お寿司だけは麻布十番時代と同様、ご主人が目の前で握ってくれます、やはりお寿司は握りたてを食べたいですね。

DSCF_X-E1_08214.jpg

 相変わらず美味しかったです。

DSCF_X-E1_08217.jpg

 今週は例年通りマレーシアに出張に行ってきました。

DSCF_X-E1_08218.jpg

 クアラルンプールで国内線に乗り換えそこから2時間、乗継ぎ便もすぐになく、毎度のことながら移動は大変です。

DSCF_X-E1_08221.jpg

 今年も、帰りにクアラルンプールのThe Mines Golf Clubでプレーしてきました、3年連続です。

DSCF_X-E1_08222.jpg

 ビジターでは絶対プレーできないコースなので、メンバーシップを持っている友人に感謝です。

DSCF_X-E1_08224.jpg

 その友人も来年の4月には帰国するかも、と言うことで今回が最後かもしれません。

DSCF_X-E1_08227.jpg

 難コースも3回目でようやく落ち着いてプレーできたかな、次回こそは、まともなゴルフを楽しめそうなのですが・・。

DSCF_X-E1_08230.jpg

白金 よこ山

東京都港区白金3丁目9-6

03-5422-6074
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-11-12 19:02 | X-E1 | Comments(0)
 青山にあるRestaurant PORTUSに初めて行きました。

DSCF_X-E1_08170.jpg

 青山通りからは一本入った閑静な住宅街の中にあります、かなり解りずらい場所でしたがなんとか到着しました、

DSCF_X-E1_08173.jpg

 完全に隠れ家、店内の雰囲気もかなりこだわりがある感じです。

DSCF_X-E1_08179.jpg

 フレンチですがコース料理はお店に併せてかなりユニークな感じ(笑)。

DSCF_X-E1_08181.jpg

 お店の方の説明を聞きながら戴きますが、あまりのユニークさにちょっとびっくりです。

DSCF_X-E1_08183.jpg

 面白いコンセプトだなと思っていたのですが、突然閉店してしまったのです。

DSCF_X-E1_08185.jpg

 当方が訪問したのが今年の4月なのですが、夏頃でしょうか、食べログで閉店したことを知りました。

DSCF_X-E1_08187.jpg

 もう一回は行ってみたいと思っただけに残念です。

DSCF_X-E1_08189.jpg

 ところでゴルフに話に戻りますが、ようやく台風も通りすぎ、今週は金・土と連荘でした。

DSCF_X-E1_08197.jpg

 金曜日はグリッサンド、満を持して臨んだはずが、調子があがりません。球が捕まらなく右に出てばかり、それを嫌がるとひっかけと悪循環です。

DSCF_X-E1_08200.jpg

 Tショットの変なひっかけが2発、池越えのショートののTショットがダフッて池、それ以外にも2nd、3rdを右にプッシュアウトして池に2発、バンカーからホームラン2発と散々でした。

DSCF_X-E1_08202.jpg

 もちろんパットも入りません。天気は絶好のゴルフ日和でしたが、気持ちは終始ブルーでした。

DSCF_X-E1_08203.jpg
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-11-04 21:52 | X-E1 | Comments(0)