ブログトップ

Midnight25

midnight25.exblog.jp

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp

<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 来るのは2回目でしょうか。看板が一切ない隠れ家なので、ドアをノックして中に入るまではドキドキです。

DSCF_X-E1_07905.jpg

 前回通りカウンター席に案内されました。真ん中にでんと置かれた松の盆栽が印象的です。

DSCF_X-E1_07906.jpg

 お店の方も我々のことを覚えてくれてました。

DSCF_X-E1_07909.jpg

 次から次へと運ばれてくる、揚げたての串揚げと天ぷらは美味しいです。この記事を書いてるとまた来たくなりますね。

DSCF_X-E1_07908.jpg

 今週は前回書いた久能と、火曜日にはお客さんとグリッサンド、土曜日には鶴舞とハードの3連戦でした。

DSCF_X-E1_07914.jpg

 もちろん仕事もしていましたよ、金曜日は終日会議でその準備にてんやわんや。エアコンの効いた事務所に一日いると身体が固まってしまいます。

DSCF_X-E1_07916.jpg

 久能は前回書いた通りですが、グリッサンドも鶴舞もなんとか100を叩かなかったという結果でした。

DSCF_X-E1_07920.jpg

 ドライバーは最悪期は脱した感じですが、やはり身体のブレが大きいと芯に当たりませんね。

DSCF_X-E1_07922.jpg

 久能でもグリッサンドでも池越えのアイアンショットをいずれも池に打ち込んでしまいました、まだまだ甘いです。

DSCF_X-E1_07924.jpg

 鶴舞の最終、東18番ホールで残り200ヤードから5番ウッドで木を越え、寄せワンでパーを取れたことが今回3連戦の最大の収穫です。


中目黒いぐち 上ル 麻布十番店

050-2018-3416

東京都港区麻布十番2-1-10 Azabu・You田中ビル 3F
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-08-27 18:48 | X-E1 | Comments(0)
 もう何回も来ている店だ、麻布十番での和食の定番店になりつつあります。

DSCF_X-E1_07877.jpg

 雰囲気良し、料理良し、お酒も良し、ということでこの記事を書いているうちにまた行きたくなりました。

DSCF_X-E1_07880.jpg

 このところドライバーの調子が絶不調です、ネックの下部にばかりで、チーピンしかでません。ボールも上がらなく前の池に打ち込んでしまうことも多いです。

DSCF_X-E1_07879.jpg

 調子が良いときは良いボールが出るんですけどね、身体のバランスが悪いときはこんな感じ、落差が激しすぎる。

DSCF_X-E1_07883.jpg

 今週は久能カントリーでのラウンド、IN49 OUT43 92とスコア的にはまあまあでしたが、ドライバーが一発も当たらずでした。

DSCF_X-E1_07886.jpg

 フェアウエィキープ率が20%台、ほとんど左への低い球ばかり、全く距離が出ません。練習場では調子よかったのに。

DSCF_X-E1_07887.jpg

 こういう状態なので、パーオンはショートの1ホールだけ。ショートアイアンとウエッジ好調だったので、なんとか寄せワンでパーも取れましたが、

DSCF_X-E1_07889.jpg

 これではいけません、なんとかしないと・・・

DSCF_X-E1_07892.jpg



赤星とくまがい

東京都港区麻布十番3丁目3-9

03-6459-4589
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-08-20 20:33 | X-E1 | Comments(0)
 隠れ家的な良い店の多い赤羽橋エリアですが、また良い店に出会いました。

DSCF_X-E1_07875.jpg

 赤羽橋駅の中之橋口をでて1分位なのですが、我々は別の出口から出てしまい、結構迷ってしまいましたが、電話で確認しながらなんとか到着。中之橋口から出るのは間違えないようにした方が良いです。

DSCF_X-E1_07856.jpg

 お店はお洒落な一軒家、入ってすぐ厨房があり、メインの席は2階です。

DSCF_X-E1_07859.jpg

 1階にはお洒落な感じのバーもあります。

DSCF_X-E1_07861.jpg

 お店の雰囲気もお料理も最高でした、また来てみたいですね。

DSCF_X-E1_07865.jpg

 今週末は房総カントリー西コースでのラウンドでした、9月にコンペをやるのでそれの視察目的だったのですが、結果は惨敗でした。

DSCF_X-E1_07868.jpg

 営業の方と打ち合わせをしていたのでスタート前の時間的余裕がなく、リラックスできないままスタートしてしまいました。

DSCF_X-E1_07870.jpg

 バンカー越えのアプローチを失敗し、そこのバンカーでざっくり、スタートホールから躓いた結果、最後まで勢いに乗れず、102を叩いてしまいました。

DSCF_X-E1_07872.jpg

 夏バテもあって体調もイマイチ、酷い口内炎が二つもできて、食べる時しみる~、まずは早く体調と心を整えねば。


Chez TAKA 東麻布

東京都港区東麻布1-20-3
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-08-13 23:24 | X-E1 | Comments(0)
 よく来る店ですが、今回もワインを持ち込んでみました。

DSCF_X-E1_07841.jpg

 まずはスパークリングで乾杯した後は、いよいよ持ち込んだワインを開けます。

DSCF_X-E1_07844.jpg

 今回は八ヶ岳ふもとにあるドメーヌ・ミエ・イケノのピノノワール、楽しみです。

DSCF_X-E1_07848.jpg

 料理は何時来ても美味しい、安定感抜群です。特に締めに出てくる鯛茶漬けが旨いですね。

DSCF_X-E1_07849.jpg

 7月は調子良かったゴルフですが、先週の月例では撃沈、102も叩いてしまいました。

DSCF_X-E1_07851.jpg

 元々風邪気味で身体の切れがイマイチだったのですが、ずっと我慢してボギーぺースをキープで来ていたのですが、ここから落とし穴が。

DSCF_X-E1_07853.jpg

 あるホールでティショットを木に当て、セカンドでも上手く出せず、グリーンを狙った3rdをバンカーへ、また寄せも上手くいかずトリを叩いてしまいました。その次のティーショットを引っかけOB、打ち直し後の3rdもひっかけてブッシュへ、このホールも+4。

DSCF_X-E1_07854.jpg

 後半も斜面から出す際に何年ぶりかの空振りをしてしまうなど、散々な結果でした、トホホです。


ワグラ (wagura)

03-6416-9573

東京都渋谷区猿楽町26-2 Sarugaku C棟 B1F
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-08-06 17:15 | X-E1 | Comments(0)