ブログトップ

Midnight25

midnight25.exblog.jp

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp

<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 ウーン、3月も終わりだというのに体調が優れません。

DSCF_X-E1_07357.jpg

 鼻水が止まらなかったり、また咳が出たりとさえません。おまけに身体の切れも悪い。先週末の月例は天気も悪かったこともあり、体調も悪かったので休んでしまいました。

DSCF_X-E1_07358.jpg

 ゴルフの練習でも右腰や左肩などに違和感あり、打っても打っても右に出るスライス系ばかり。意識すればするほど余計に身体がつっこみ右肩も下がってフェイスは開くばかり、悪循環です。

DSCF_X-E1_07362.jpg

 季節の変わり目だからかな~、それにしてももっとシャッキとしないと。

DSCF_X-E1_07365.jpg

 今回載せる店は外苑前にあるアビス、魚介類をメインにしたフレンチです。

DSCF_X-E1_07367.jpg

 雑誌に載っていたので今回初めて来てみました。

DSCF_X-E1_07369.jpg

 お店の看板やお皿にもお魚のシルエットが入っています。

DSCF_X-E1_07374.jpg

 さすがお洒落な店ですね。ワインはお料理に併せてグラスで注文してみました。

DSCF_X-E1_07379.jpg

 美味しかったけどやっぱりお肉もないとちょっと物足りないかな。

DSCF_X-E1_07383.jpg

 もうすぐ桜の季節ですが、早くコンディションが上がってほしい。

DSCF_X-E1_07393.jpg

 疲れ以外にもメンタルの影響もあるかも。

DSCF_X-E1_07395.jpg

 心身ともに健康を保つことはなかなか難しいです。

DSCF_X-E1_07397.jpg


アビス (Abysse)

東京都港区 南青山4丁目9-9 TMIビル1F

電話: 03-6804-3846
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-03-29 23:29 | X-E1 | Comments(0)
 仙台坂近くにあるフレンチに久しぶりに来てみました。

DSCF_X-E1_07334.jpg

 小さなカウンターとテーブル席が4つくらいとこじんまりした店ですが、アットホームな雰囲気。一人で来られる常連さんも多いみたいです。

DSCF_X-E1_07338.jpg

 店内の照明も良い感じです、こういう店で撮ると自分が上手くなったような気分になりますね。

DSCF_X-E1_07339.jpg

 久しぶりのフレンチを美味しく戴くことができました。

DSCF_X-E1_07340.jpg

 3月に入り毎週ラウンドしていますが、どうも調子が上がりません、100を叩いてしまうことが多いです。

DSCF_X-E1_07343.jpg

 練習では割と調子はいいのですが、本番ではショットが右に流れてOBとなったり、アプローチがダフったり、トップしたり、バンカーを行き来したりと、ハーフ2ホールほどは大叩きしてしまいます。

DSCF_X-E1_07346.jpg

 もちろんパットは40パットが切れません。

DSCF_X-E1_07350.jpg

 特にアプローチでミスをすると気落ちしてしまい、3パットが連発します。

DSCF_X-E1_07351.jpg

 だいぶん暖かくなってきたのに、ちょっと焦ってます。もう寒さのせいにはできないです。

モワルーズ(MOELLEUSE)

東京都港区南麻布1丁目4-18

03-3454-6010
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-03-19 21:49 | X-E1 | Comments(0)
 池袋で軽く食べることに、今回来たのはルミネにある串亭。

DSCF_X-E1_07317.jpg

 グラスワインと串揚げの軽めのコースにしました。

DSCF_X-E1_07319.jpg

 半個室のような席でデパート内のレストランにしては落ち着きます。

DSCF_X-E1_07322.jpg

 揚げたての串揚げは美味しいです、

DSCF_X-E1_07323.jpg

 3月に入ってゴルフも本格的に再開、今週はとある方にパットレクチャーを受けてきました。

DSCF_X-E1_07324.jpg

 今日は会社の連中と霞台カントリーに行ってきましたが、万全の準備で迎えたはずが飛んだ落とし穴にはまります。

DSCF_X-E1_07327.jpg

 INからスタートして前半44、前半だけでパーを5つもゲットします。後半更に頑張って80台を目指しますが、後半落とし穴がやってきます。

DSCF_X-E1_07329.jpg

 後半から急に寒くなってきたためと、昼休みにノンアルコールビールを飲んだせいで毎ホールトイレに行きたくなります。それとここはいつものことですが、前が詰まってショット毎に待たされることに。

DSCF_X-E1_07330.jpg

 すっかり身体が冷えてしまったせいでしょうか、後半はボールが右に右にプッシュアウトしてしまいます、結局OB2発。更に3パット病が再発し、結局後半は56も叩いてしまいました。ニアピンもドラコンもショットでは勝っているのにパーが取れず権利なし、トホホです。

串亭 ルミネ池袋

東京都豊島区西池袋1丁目11-1

03-5954-8136
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-03-12 20:38 | X-E1 | Comments(0)
 石川県の小松に出張に来ました、羽田空港から1時間。北陸新幹線ができて小松空港を使う人は減ったかなと思ってましたが満員でした。

DSCF_X-E1_07944.jpg

 この日は暖かくて良い天気です。

DSCF_X-E1_07943.jpg

 小松でひと仕事をした後、この日は名古屋へ向かいます。小松駅はまだ有人改札でしたが、もう自動改札の機械が据え付けられていました。

DSCF_X-E1_07947.jpg

 この女性は改札と列車案内のアナウンスまでこなしていましたが、今後はどうするのかな。

DSCF_X-E1_07957.jpg

 小松駅からしらさぎ号に乗ります。名古屋まで2時間40分ほど、結構遠い。

DSCF_X-E1_07960.jpg

 途中敦賀を過ぎたあたりからすっかり雪景色でした。

DSCF_X-E1_07962.jpg

 今日のゴルフはホームコースのバックから廻って、IN 47 OUT 46とまあまあ満足できる結果でした。

DSCF_X-E1_07963.jpg

 パターはピンに戻しましたが、37パットと当方にしては上出来です。今日はアプローチが安定していました、やっぱりラウンドの積み重ねがが一番の練習ですね。
[PR]
by 25midnight_chase | 2017-03-05 19:30 | X-E1 | Comments(0)