ブログトップ

Midnight25

midnight25.exblog.jp

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 先日のチューリップ編の続き、SIGMA DP1で撮ったものです。

SIGMADP1_510
SIGMA DP1 1/125 F5.6 -0.3EV ISO50 SILKYPIX

開放で撮ってみましたがやはりぼけはDP2のほうがキレイ、ですが、DP1の開放で撮るのも新鮮です。

SIGMADP1_514
SIGMA DP1 1/200 F4.0 -0.3EV ISO50 SILKYPIX

 SIGMA Photo Pro 4で現像すると赤の色飽和が目立つので、SILKYPIXを使いました、彩度は85%位に落としてあります。 自分の影が気になる~。

SIGMADP1_508
SIGMA DP1 1/125 F4.5 -0.3EV ISO50 SILKYPIX
[PR]
by 25midnight_chase | 2010-04-29 01:19 | DP1 | Comments(0)
 ひさしぶりにSTF135mmを付けて撮ってきました、久々に使うとピントあわせが難しいです、でもチューリップはまだ目標が大きいからましですが・・。

100425-008
Sony α700+STF135mm 1/2500 f4.5 ISO400 -0.3EV SILKYPIX

 花壇の柵を三脚代わりに使いながら撮りました。風が結構強かったのですが、最初、なんとISO400に気がつかず撮ってたので、結果的にブレが少なかったです。

100425-015
Sony α700+STF135mm 1/5000 f4.5 ISO400 -0.3EV SILKYPIX

 このレンズは何回撮っても良いですね、早く三脚を買ってSTFをもっと使いたいと思います。

100425-013
Sony α700+STF135mm 1/1600 f6.3 ISO400 -0.3EV SILKYPIX
[PR]
by 25midnight_chase | 2010-04-26 00:04 | α700 | Comments(0)
 3月末に撮ったものですが、今まで載せてなかった写真です、佃、中央大橋の帰りに永代橋によってきました、久しぶりです。

SIGMADP1_448
SIGMA DP1 0.8 F5.6 ISO50 -0.3EV SILKYPIX

なんとか日暮れ前に永代橋にたどり着きました、車を近くに止めて、三脚の脚を伸ばしながら急いで橋の上に・・なんとか間に合いました。

SIGMADP1_444
SIGMA DP1 0.8 F7.1 ISO50 -0.3EV SILKYPIX

 今週は後半寒かったですね、明日は良い撮影日和になるのでしょうか?

SIGMADP1_445
SIGMA DP1 0.4 F5.6 ISO50 -0.3EV SILKYPIX
[PR]
by 25midnight_chase | 2010-04-24 01:49 | DP1 | Comments(0)
 桜はすっかり散ってしまいましたが、弁慶橋から赤プリとニューオータニの前を通って麹町に抜けるこの道は、この季節、八重桜が道の両面を彩ります。

SDIM01352
SIGMA DP2 1/160 F7.1 ISO50 -0.3EV SIGMA Photo Pro 4.0

 今日、天気が良かったし、仕事に余裕があったので、昼休みに散歩がてら撮ってきました。赤坂から片道15分位、今日のようにポカポカ陽気の日には、絶好の散歩ルートです。

SDIM01347
SIGMA DP2 1/320 F3.2 ISO50 +0.3EV SIGMA Photo Pro 4.0

 ただ、キレイに撮るのはなかなか難しい、構図も露出も・・・

SDIM01348
SIGMA DP2 1/400 F3.2 ISO50 +0.3EV SIGMA Photo Pro 4.0
[PR]
by 25midnight_chase | 2010-04-22 00:34 | DP2 | Comments(0)
 聖路加タワー付近の桜を撮りに行きました、この日はどこかの撮影会があったようで、カメラを持った大勢の人が集まってました、オリンパス系が多かったような・・E-P1も見かけました。

SDIM01308m
SIGMA DP2 1/250 F5.6 ISO200 -0.3EV SIGMA Photo Pro 4.0

着いたときは晴れていたのですが、その後雲が出てきて、そのあとは強い風が吹き出し、散った桜が雪のように積もっていきました。

SDIM01315m
SIGMA DP2 1/80 F4.5 ISO200 -0.3EV SIGMA Photo Pro 4.0

 春の天気は変わりやすいとはいえ、へんな天気です、先週も木・金と寒かった。

SDIM01306m
SIGMA DP2 1/50 F4.0 ISO200 -0.3EV SIGMA Photo Pro 4.0
[PR]
by 25midnight_chase | 2010-04-19 00:10 | DP2 | Comments(0)
 大横川の桜、続編、Vario-Sonnarのテレ端で撮った写真です。

100410-008
α700 1/100 F5.6 80mm ISO200 -0.3EV SILKYPIX

 青空とか川面とかをバックにすると桜のキレイな色が映えますよね。

100410-007
α700 1/50 F5.0 80mm ISO200 -0.3EV SILKYPIX

 80mmレンズではちょっと足りないですね、70-300mmも持ってくれば良かった。

100410-022
α700 1/50 F5.0 80mm ISO200 -0.3EV SILKYPIX
[PR]
by 25midnight_chase | 2010-04-17 01:31 | α700 | Comments(0)
 大横川は江東区を流れる運河ですが、意外と桜並木がキレイなことを改めて発見、夕暮れ時でしたが久々にα700を持ち出して散歩してきました。

100410-024
α700 1/60 F7.1 ISO200 0EV SILKYPIX

 菊川橋、菊柳橋、猿江橋付近をじっくり歩いてきました、葉が出かけていますが、まだまだキレイに咲いています。

100410-005
α700 1/80 F9.0 ISO200 +0.3EV SILKYPIX

 ふとこの辺りは東京スカイツリーが良く見渡せることを発見、桜並木に続いて、近場で意外な発見です。

100410-018
α700 1/100 F7.1 ISO200 -0.3EV SILKYPIX
[PR]
by 25midnight_chase | 2010-04-14 00:36 | α700 | Comments(0)
 前回の続き、赤坂プリンスホテル 桜 E-P1編です。

20100406_018
Olymupus E-P1 1/2000 F4.0 ISO200 +0.3EV SILKYPIX

 そろそろパンケーキ以外のレパートリーも欲しくなってきました。α用のマウントアダブタでも買って、αレンズをトライしてみるかな。

20100406_027
Olymupus E-P1 1/200 F9.0 ISO200 +0.3EV SILKYPIX

 またパナソニックの45mmマクロか7-14mm、或いは新しく出るオリンパスの9-14mmも良いね~、なんて色々考えているのが楽しい、お金の余裕はないけど。

20100406_025
Olymupus E-P1 1/4000 F3.2 ISO200 +0.3EV SILKYPIX
[PR]
by 25midnight_chase | 2010-04-12 00:02 | E-P1 | Comments(0)
 弁慶橋から見る赤坂プリンスホテルの桜はいつもながら綺麗です、今週火曜日、木曜日とそれぞれE-P1とDP1で撮ったものです。

20100406_015
Olymupus E-P1 1/640 F7.1 ISO200 +0.3EV SILKYPIX

 Olympus E-P1にはもちろんLUMIX G 20mm/F1.7を付けています。

20100406_022
Olymupus E-P1 1/1000 F4.5 ISO200 +0.3EV SILKYPIX

 清水谷公園のあと、会社に戻る途中に弁慶橋でもDP1で撮りました、E-P1の40mmに比べれば、DP1の28mmはこういう風景には魅力的です。

SIGMADP1_495
SIGMA DP1 1/250 F7.1 ISO100 -0.3EV SILKYPIX


SIGMADP1_501
SIGMA DP1 1/160 F7.1 ISO100 -0.3EV SILKYPIX
[PR]
by 25midnight_chase | 2010-04-11 01:57 | Comments(0)
 今週は火曜日と今日(木曜日)がピーカン晴れ、水曜日は肌寒い一日、天気は気まぐれだ。火曜日も今日(木曜日)もラッキーなことに見附方面に外出する機会があった、用事を終えるとあとは撮影タイム。とりあえず今回は清水谷公園編です。

SDIM01277
SIGMA DP2 1/2000 F3.2 ISO100 -0.3EV SILKYPIX

 上は枝垂桜、下2枚はハナカイドウというバラ科の花です、晴れた空によく映えています。

SDIM01282
SIGMA DP2 1/1250 F3.2 ISO100 -0.3EV SILKYPIX

SDIM01285
SIGMA DP2 1/1000 F3.5 ISO100 -0.3EV SILKYPIX
[PR]
by 25midnight_chase | 2010-04-09 01:30 | DP2 | Comments(0)