ブログトップ

Midnight25

midnight25.exblog.jp

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp

 隠れ家的な良い店の多い赤羽橋エリアですが、また良い店に出会いました。

DSCF_X-E1_07875.jpg

 赤羽橋駅の中之橋口をでて1分位なのですが、我々は別の出口から出てしまい、結構迷ってしまいましたが、電話で確認しながらなんとか到着。中之橋口から出るのは間違えないようにした方が良いです。

DSCF_X-E1_07856.jpg

 お店はお洒落な一軒家、入ってすぐ厨房があり、メインの席は2階です。

DSCF_X-E1_07859.jpg

 1階にはお洒落な感じのバーもあります。

DSCF_X-E1_07861.jpg

 お店の雰囲気もお料理も最高でした、また来てみたいですね。

DSCF_X-E1_07865.jpg

 今週末は房総カントリー西コースでのラウンドでした、9月にコンペをやるのでそれの視察目的だったのですが、結果は惨敗でした。

DSCF_X-E1_07868.jpg

 営業の方と打ち合わせをしていたのでスタート前の時間的余裕がなく、リラックスできないままスタートしてしまいました。

DSCF_X-E1_07870.jpg

 バンカー越えのアプローチを失敗し、そこのバンカーでざっくり、スタートホールから躓いた結果、最後まで勢いに乗れず、102を叩いてしまいました。

DSCF_X-E1_07872.jpg

 夏バテもあって体調もイマイチ、酷い口内炎が二つもできて、食べる時しみる~、まずは早く体調と心を整えねば。


Chez TAKA 東麻布

東京都港区東麻布1-20-3
[PR]
# by 25midnight_chase | 2017-08-13 23:24 | X-E1 | Comments(0)
 よく来る店ですが、今回もワインを持ち込んでみました。

DSCF_X-E1_07841.jpg

 まずはスパークリングで乾杯した後は、いよいよ持ち込んだワインを開けます。

DSCF_X-E1_07844.jpg

 今回は八ヶ岳ふもとにあるドメーヌ・ミエ・イケノのピノノワール、楽しみです。

DSCF_X-E1_07848.jpg

 料理は何時来ても美味しい、安定感抜群です。特に締めに出てくる鯛茶漬けが旨いですね。

DSCF_X-E1_07849.jpg

 7月は調子良かったゴルフですが、先週の月例では撃沈、102も叩いてしまいました。

DSCF_X-E1_07851.jpg

 元々風邪気味で身体の切れがイマイチだったのですが、ずっと我慢してボギーぺースをキープで来ていたのですが、ここから落とし穴が。

DSCF_X-E1_07853.jpg

 あるホールでティショットを木に当て、セカンドでも上手く出せず、グリーンを狙った3rdをバンカーへ、また寄せも上手くいかずトリを叩いてしまいました。その次のティーショットを引っかけOB、打ち直し後の3rdもひっかけてブッシュへ、このホールも+4。

DSCF_X-E1_07854.jpg

 後半も斜面から出す際に何年ぶりかの空振りをしてしまうなど、散々な結果でした、トホホです。


ワグラ (wagura)

03-6416-9573

東京都渋谷区猿楽町26-2 Sarugaku C棟 B1F
[PR]
# by 25midnight_chase | 2017-08-06 17:15 | X-E1 | Comments(0)
 滅多に行かないエリアですが、目白で良さげなフレンチを見つけました。

DSCF_X-E1_07823.jpg

 行きは池袋駅からタクシー、帰りはJR目白駅まで歩いて戻りました。

DSCF_X-E1_07824.jpg

 こじんまりした店ですが、アットホームで落ち着いた雰囲気。フレンチ初心者でも入りやすい店ですね。

DSCF_X-E1_07822.jpg

 ワインはコース料理に併せてお店の方に選んでいただきました。

DSCF_X-E1_07827.jpg

 ワインもお料理も美味しかったです、またこのエリアに来たら再訪決定ですね。

DSCF_X-E1_07829.jpg

 さてゴルフの話に戻りますが、GWにドライバーを買い換えた後、ずっと悩んでいたUTも買い換えることにしました。

DSCF_X-E1_07830.jpg

 ドライバーはキャロウエィのEPIC STAR、フジクラのSpeeder EVOLUTION3が刺さったモデル。UTはオノフの赤にラボスペックのSHINARI70が付いたモデルと今回はちょい拘りました。

DSCF_X-E1_07833.jpg

 ですが、前に使っていたゼクシオに比べるとどちらもかなりのハードスペックです。試打した時には良い感じだったのですが、いざ練習場で使ってみると中々当たりません。

DSCF_X-E1_07834.jpg

 ということでデビューまでかなり打ち込みました、でも慣れてくるんですね。

DSCF_X-E1_07837.jpg

 ようやく両方ともコースで使える目途が立ちました、長く使っていきたいです、

DSCF_X-E1_07839.jpg

ル・ヴァンキャトル

東京都豊島区目白2?3?3 目白Yビル 1F

03-5957-1977
[PR]
# by 25midnight_chase | 2017-07-23 23:58 | X-E1 | Comments(0)
 ザルツブルグでの観光の最終編です。

DSCF_X-E1_08407.jpg

 ケーブルカーに乗り込み、ホーエンザルツブルク城に向かいます。

DSCF_X-E1_08414.jpg

 歩いても行けるみたいですがこの暑さではとても無理ですね。

DSCF_X-E1_08416.jpg

 城塞は長い歴史の中で色んな戦いを経てきたんでしょうね、歴史の重みを感じます。

DSCF_X-E1_08420.jpg

 展望台は風が心地よいです、眺めも抜群。

DSCF_X-E1_08423.jpg

 城塞ではミニコンサートを聞いたりしてのんびり過ごします。

DSCF_X-E1_08424.jpg

 下山した後は馬車にて移動します。馬車に乗るなんて小学生以来かも。

DSCF_X-E1_08437.jpg

 馬車に乗って向かった先はヘルブルン宮殿、水のきれいな庭園でした。

DSCF_X-E1_08441.jpg

 これでこの日のツアーは終了、みんなで夕食を食べた後、バスでウィーンまで戻りますが、着いたら23時半でした、疲れました。
[PR]
# by 25midnight_chase | 2017-07-17 00:52 | X-E1 | Comments(0)
 ザルツブルグ観光の第二弾です。

DSCF_X-E1_08383.jpg

 橋を渡って旧市街に入ります。色んなお店が並ぶ商店街。

DSCF_X-E1_08385.jpg

 モーツアルトの生家に入ります、狭い階段を上っていきますが大勢の人で大混雑です。

DSCF_X-E1_08386.jpg 

中は撮影禁止とか、部屋から旧市街を除いたところ。

DSCF_X-E1_08393.jpg

 レジデンツ広場で一服します、それにしてもこの日は暑い日でした。

DSCF_X-E1_08395.jpg

 これがらケーブルカーに乗ってホーエンザルツブルク城塞に向かいます。

DSCF_X-E1_08402.jpg

 ところで先日、グレンオークスでのコンペでやっと自己新を更新できました。42/44 合計86、パットはなんと33パットで抑えることができました。寄せからのワンパットでずいぶん救われたと思います。

DSCF_X-E1_08405.jpg
[PR]
# by 25midnight_chase | 2017-07-09 18:46 | X-E1 | Comments(0)