人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X100 西麻布 ラ・ボンバンス(La BONBANCE)

 毎年恒例の4月イベント、今年は西麻布のラ・ボンバンスに行くことになりました。

DSC02761
FinePix X100 1/40 F2.8 ISO3200 -1EV Lightroom3

 この界隈でも比較的リーズナブルな値段で和食が堪能できるとか、なかなか予約が取れなかったのですが、2週間ほどずらしてようやく予約をとることが出来たのでした。

DSC02763
FinePix X100 1/17 F2.8 ISO4000 -1EV Lightroom3

 でもこういう日に限って仕事が終わらない、予約した時間を1時間半ほどずらしてもらってなんとか入ることができました。

DSC02765
FinePix X100 1/50 F2.8 ISO4000 -1EV Lightroom3

 場所は六本木通り沿い、ちょうど高樹町高速出口の下あたりのマンションの地下、1階にはBの文字があるが、ちょっと解りづらいかも。

DSC02772
FinePix X100 1/25 F2.8 ISO4000 -1EV Lightroom3

 店名もそうですが、店内はお洒落なバーのイメージ、この雰囲気で和食とはちょっと想像できません、そういうギャップが人気なのかも。

DSC02770
FinePix X100 1/30 F2.8 ISO4000 -1EV Lightroom3

 カウンター席がちょっと変わってて、対面でも座れるようになってます、カップルやら友達同士、色んな場面で使えそうです。

DSC02775
FinePix X100 1/40 F2.8 ISO4000 -1EV Lightroom3

 料理はコースのみ、ワインは米国ワシントン州ワラワラ産のWoodward Canyon(ウッドワード・キャニオン)をチョイス。

DSC02778
FinePix X100 1/20 F2.8 ISO4000 -1EV Lightroom3

 ワシントン州といえば、シアトル付近は仕事でも何回か行ったことがあるのだが、ワラワラなんて地名は初めて、調べたところ、シアトルから南西に4時間ほどドライブした辺り、ワイナリーでは有名なようです。

DSC02790
FinePix X100 1/55 F2.8 ISO4000 -1EV Lightroom3

 一応お品書きはあるのですが、どういう意味かさっぱり解りません、なぞかけみたいになっていて、料理を持ってこられた際に説明してもらえます。「あ~、なるほど」って感じです。

DSC02794
FinePix X100 1/30 F2.8 ISO4000 -1EV Lightroom3

 どの料理も丁寧に作られ、美味しいです。やはり純粋な和食というより、フレンチをちょっと意識した創作和食という位置づけが正しいのでしょうね。

DSC02797
FinePix X100 1/110 F2.8 ISO4000 -1EV Lightroom3

 21時を過ぎても続々と予約客が続きます、この人気には驚き。

DSC02802
FinePix X100 1/50 F2.8 ISO4000 -1EV Lightroom3

 ご飯は胡麻たれ風鯛茶漬け、白いご飯と鯛とがよくマッチしています。あっさりと食べることが出来ました。

DSC02805
FinePix X100 1/50 F2.8 ISO4000 -1EV Lightroom3

 デザートは追加+800円ですが、もちろん注文、黒ゴマのシャーベットが美味しかったです。

DSC02808
FinePix X100 1/40 F2.8 ISO4000 -1EV Lightroom3

 最後に超濃厚ヨーグルト酒を頂きました、これは宮城県の新澤醸造店で造られたもの、蔵王高原の生乳を使っているとのこと。もちろんヨーグルト酒なんて初めてですが、美味しかったです。ネットで買えるみたいだから買ってみようかな。

DSC02812
FinePix X100 1/30 F2.8 ISO4000 -1EV Lightroom3

 やはり予約がとり難い超有名店ですね、料理、応対、すべてが満足できるレベル、また行ってみたいです。


ラ・ボンバンス (La BOMBANCE)

港区西麻布2-26-21 ニューシティレジデンス B1F

TEL 03-5778-6511
by 25midnight_chase | 2012-05-13 00:40 | X100

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp


by midnight25