人気ブログランキング | 話題のタグを見る

α77 清澄庭園 ライトアップ

 昨年に続いて清澄庭園のライトアップに行ってきました、今年のコンセプトは「深川あかりつむぎ」とのこと。

DSC_A77_00492
α77+16-80mm F3.5-4.5 ZA 1/60 F5.0 ISO1000 +0.3EV Lightroom3

 ライトアップ期間は11/12(土)~11/20(日)、今日が最終日ということで大勢の見物客でした。昨日はあんなひどい嵐の一日だっただけに今日に集中したんでしょう。

DSC_A77_00500
α77+16-80mm F3.5-4.5 ZA 1 F9.0 ISO100 0EV Lightroom3

 一番上の写真は手持ち、それ以外は三脚を付けています。昨年は三脚を注意されたのですが、今年は大丈夫なようです。もちろん他のお客さんに迷惑がかからぬよう気をつけています。

DSC_A77_00502
α77+16-80mm F3.5-4.5 ZA 6 F9.0 ISO100 0EV Lightroom3

 17時からライトアップ開始、だんだん暗くなって幻想的な雰囲気を醸し出します。

DSC_A77_00507
α77+16-80mm F3.5-4.5 ZA 6 F7.1 ISO100 -0.3EV Lightroom3

 すべてマニュアルフォーカス、ピント拡大ボタンでピントを確認しながらの撮影です、またレリーズを忘れたので、2秒タイマーを使っています。

DSC_A77_00511
α77+16-80mm F3.5-4.5 ZA 2 F7.1 ISO100 0EV Lightroom3

 折角来たのでぐるっと一周、ハゼの木の紅葉は見事ですが、もみじはまだまだ、ハゼの木以外見所は少なかったです。

DSC_A77_00515
α77+16-80mm F3.5-4.5 ZA 8 F7.1 ISO100 -0.7EV Lightroom3

 今年は香りの演出とかもあったみたいだけど、気が付かなかった・・・。

DSC_A77_00522
α77+16-80mm F3.5-4.5 ZA 15 F7.1 ISO100 -0.7EV Lightroom3

 ところで先週の火・水と秋田、盛岡に出張に行ってきました。初雪が降ったりして、メチャ寒かった、出張の際に撮った写真はまたアップします。先週はこんなに寒かったのにこの週末は22-23度もあったらしい、おかげで暖かかったはずだ。

DSC_A77_00527
α77+16-80mm F3.5-4.5 ZA 4 F6.3 ISO100 -1.3EV Lightroom3
by 25midnight_chase | 2011-11-21 00:04 | α77

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp


by midnight25