人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOKTON 25mm  麻布十番 LA BRACE

麻布十番のはずれ、六本木よりにあるLa Brace(ラ・ブラーチェ)、お洒落なイタリアンです。

110909_034
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95

 天井が高く開放的、またテーブル間がゆったりとしてて落ち着ける雰囲気、大人のレストランです。

110909_016
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95

 ワインは久しぶりに赤、トスカーナ地方のVino Nobile di Montepulciano(ヴィーノ・ノビレ・ディ・モンテプルチャーノ)としました。

110909_025
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95

 今日はお昼を控えめにしてたのでやたらお腹が減っています、料理はちょっと張り切っておまかせコースとしてみました、どんな料理が出てくるか楽しみです。

110909_006
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95

 まずは前菜の盛り合わせ、プレートに綺麗に盛り付けられています。

110909_010
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95

 このスープが美味しかったんだよね。

110909_011
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95

 イカスミと雲丹のパスタ、上手く撮れるかな~って心配したけどまあまあかな。

110909_014
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95

 落ち着いた店内、薄暗い照明がシックな雰囲気を醸し出してますね。歳を経てくるとこういう精神的にも落ち着ける店が良いですね、昔は入るのも緊張したけど、さすがに今は慣れてきました。

110909_018
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95

 本日2品目のパスタ、これはトルテッリかな? やはり結構ボリュームがあります、ほんと最近食べれなくなった。

110909_019
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95

 本日のメインディッシュのグリル、この店はパスタだけでなくグリルも有名なようですね、カウンター内に専用の暖炉があるとのことです。

110909_022
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95

 最後のデザート、ちょっと量が多かったけど美味しかった。

110909_031
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95

 今回は久々にE-P1+NOKTON 25mm F0.95を使ってみました、NOKTONの味が出せたかな。NEX-7も発表となり、E-P1も古くなったのでマイクロフォーサーズを見直そうかな思いますが、このレンズは捨てがたいです。

LA BRACE (ラ・ブラーチェ)

東京都港区麻布十番1-5-30 十番董友ビル1F

TEL 03-3478-5520
by 25midnight_chase | 2011-09-18 01:08 | E-P1

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp


by midnight25