人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#DP2 向島 源森橋あたり

 この週末はノロノロ台風のおかげで天気がさえません、昨日は時折、激しい雨が降ってたし、今日も晴れてはいるものの、雲の動きがメッチャ早いです。

SDIM02298
SIGMA DP2 1/640 F5.6 ISO100 -0.3EV Lightroom3

 DP2の雲の描写が見てみたいと言うことで、DP2を持って向島、源森橋あたりを散歩してきました。

SDIM02303
SIGMA DP2 1/250 F5.6 ISO100 -0.3EV Lightroom3

 DP2を使うのも久しぶり、40mm画角ってこんなかんじだっけ、スカイツリーも高くなったので、40mmじゃ入りきらない。

SDIM02308
SIGMA DP2 1/250 F5.6 ISO100 -0.3EV Lightroom3

 源森橋の上にはCANON一眼レフを首に下げた初老カメラマンが大勢居ました、スカイツリーの撮影ポイントとしてはメジャーですから。

SDIM02311
SIGMA DP2 1/500 F5.6 ISO100 -0.3EV Lightroom3

 マンション、ビル、古いトタンの家が混じる町、その間にスカイツリーがにょっきり現れます。スカイツリーが開業したら、また変わっていくんでしょうね。

SDIM02315
SIGMA DP2 1/320 F5.6 ISO100 -0.3EV Lightroom3

 牛嶋神社にも寄ってきました、初めて来ましたが大きな神社ですね、綺麗に手入れされている。5年に一回、大祭が行われるとか、前回は2007年で、次回は2012年のようですね、ちょうど1年後。

SDIM02324
SIGMA DP2 1/200 F5.6 ISO100 -0.3EV Lightroom3

 これは「撫牛」と言うらしいです、病気がある人が自分の身体の悪い部分を撫でた後、その手で「撫牛」の同じ部分を撫でると病気が治るといわれるとか、心の病にも効果があるようです。

SDIM02329
SIGMA DP2 1/30 F2.8 ISO100 -0.3EV Lightroom3

 でもこれは帰ってきてネットで調べた情報、当方が行った際には当然こんなことは知らなかった、もう一回行って触ってくるかな。

SDIM02327
SIGMA DP2 1/200 F4.5 ISO100 -0.3EV Lightroom3
by 25midnight_chase | 2011-09-04 20:07

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp


by midnight25