人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X100 大阪出張 N700系

 先日の大阪出張、乗ったのは東京駅9時発新大阪行N700系。

DSCF00786
FinePix X100 1/210 F5.6 ISO200 0EV Lightroom3

 もう一本早いのに乗ることもできたのだが、久しぶりの出張、そんなに急いでどこへ行くとの気分で人目をはばからず撮ってきました。とは言えこんな時間にカメラを抱えている呑気なサラリーマンは居ないですね。

DSCF00788
FinePix X100 1/240 F5.6 ISO200 0EV Lightroom3

 N700系の中では死んだように熟睡、うちの社内では大阪出張に行くのに飛行機を好む人もいるんだが、当方は断然新幹線派、ゆっくり眠れるから、足元も飛行機に比べりゃ断然広いし。

DSCF00789
FinePix X100 1/210 F4.0 ISO200 0EV Lightroom3

 N700系は社内でインターネットにつながるサービスがあるとか、その昔、営業バリバリだったころは必ずノートPC持参だった、ザウルスを愛用してた頃もある。グレ電につないでピーヒャラ、ピーヒャラとダイヤルアップしてメール送ってた。懐かしいけど、グレ電なんてことば今は死語かもね。
 
DSCF00793
FinePix X100 1/50 F2.8 ISO200 -0.3EV Lightroom3

 寝てたとはいえ、大阪は遠い。新大阪で地下鉄に乗り換え、会社についたらちょうど12時過ぎだった。
by 25midnight_chase | 2011-06-02 00:14 | X100

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp


by midnight25