ブログトップ

Midnight25

midnight25.exblog.jp

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp

南青山 トラットリア モンステラ

 夜9時半からようやく食事、この日は南青山某所で人をPICKUP、そのまま軽く食べることになった。

DSCF00601
FinePix X100

 ブラブラ歩きながら店を探す、やはり何回か行ったことのあるところが無難だろうということで、青山五番館ビルに向かう。まずは3Fにある「みなせ」に入ろうとしたが、もうラストオーダー過ぎてしまってた、2Fの「浪蔵」も一回来たことがあるが、今回はその隣のイタリアンに入ることにした。

DSCF00597
FinePix X100

 店の名は「トラットリア モンステラ」、ラストオーダーは10時半なので安心。まずはグラスワインを注文し、サラダ、カルパッチョ、パテ、パスタを注文。

DSCF00600
FinePix X100

 サラダはアスパラガスとトマトがメイン、美味しい、ちょうどお腹が限界だった、残業後に食べる食事は旨いね。

DSCF00603
FinePix X100

 カルパッチョは黒鯛、パスタはゴルゴンゾーラのペンネ、これもイイね~。4月はイベント多く、色んな店に行ったが、こういうカジュアルなイタリアンも良い。

DSCF00602
FinePix X100

 この日はまだ月曜日、週の初めだけにあんまり遅くならないよう退散。

DSCF00604
FinePix X100

 帰り表参道駅で酔っ払ってたのか、人が線路に落ちた、すぐに周りの乗客に引き上げられたが、こんなこともあるんですね、危ない、危ない。お酒を飲んだときは自分も注意しないと。


トラットリア・モンステラ(Trattoria Monstera)

東京都港区南青山5-9-8 青山五番館ビル2F

TEL 03-3499-3881
[PR]
by 25midnight_chase | 2011-05-02 00:37 | X100 | Comments(0)