人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X100 亀戸天神 藤まつり

 久しぶりに亀戸天神の藤まつりに来て見た。

DSCF00608
FinePix X100 1/40 F8.0 ISO400 -0.3EV Lightroom3

 昔はメッチャ見事だったんだが、何年か前、全然ダメな年があってそれからは来てなかった。今年はまあまあ咲いている、良かった。藤も手入れが難しいんだね。

DSCF00613
FinePix X100 1/100 F5.6 ISO640 -0.3EV Lightroom3

 とは言うものの今日は天気が全然だめ、昨日来ておくべきだった、昨日はアントラーズの試合もあったし、その後は休日出勤してしまったからね。

DSCF00612
FinePix X100 1/210 F5.6 ISO640 -0.3EV Lightroom3

 ということでX100だけを持って亀戸天神へ。この間買った49mmのPLフィルターをつけるため、フロントリングを外そうとするが、上手く外せない・・このフロントリング、時々上手く回らないことがある。

DSCF00616
FinePix X100 1/400 F5.6 ISO640 -0.3EV Lightroom3

 気を取り直して何回かやっているうちに外れる、アダプターリング(AR-X100)にPLフィルターをつけ、レンズフードをつける、これで撮影準備完了。

DSCF00619
FinePix X100 1/50 F5.6 ISO400 -0.3EV Lightroom3

 PLフィルターをつけると、シャッタースピードがちょっと落ちるのでISOをちょっと高めに(ISO640)、ノイズはまったく気にならないので安心だ。

DSCF00631
FinePix X100 1/45 F5.6 ISO400 -0.3EV Lightroom3

 LightroomがようやくX100に対応したので、早速使ってみた。だがどう調整してもカメラ内JPGにかなわないものもある、それだけカメラ内JPGの出来が良いのだろう。

DSCF00628
FinePix X100 1/70 F5.6 ISO400 0EV Lightroom3

 明日の日曜日は天気は悪いようなので、GW後半もう一回リベンジしてみよう。

DSCF00642
FinePix X100 1/50 F8.0 ISO400 0EV Lightroom3
by 25midnight_chase | 2011-05-01 01:02 | X100

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp


by midnight25