人気ブログランキング | 話題のタグを見る

α900 新木場、冬の夕方

 かつてよく仕事で訪問した新木場だが、本日、千石橋、東千石橋、南千石橋を巡ってきた、風の強い日だったが。 なお、ようやく今年初のα900です。

 まずは千石橋から、千石橋は、新木場駅を降りて南に5分くらい歩いた辺り、昔は材木屋ばっかりだったが、ここ15年で環境は大きく変わった、STUDIO COASTというライブハウスもできた。

DSC00359
α900+70-300mm F4.5-5.6 G SSM 1/250 F7.1 ISO200 +0.3EV Lightroom3

 向こうに見えているのは葛西臨海公園の観覧車。

DSC00363
α900+70-300mm F4.5-5.6 G SSM 1/320 F7.1 ISO200 +0.3EV Lightroom3

 次は東千石橋、新木場駅から若洲の方に向かうに途中にある。本来は貯木場なのだが、材木なんてほとんど見当たらない。

DSC00371
α900+70-300mm F4.5-5.6 G SSM 1/400 F7.1 ISO200 0EV Lightroom3

 屋形船が何隻か止まっている、大勢の客が乗り込んでいた、月島もんじゃ屋形船の基地だようだ。

DSC00373
α900+70-300mm F4.5-5.6 G SSM 1/100 F5.6 ISO200 +0.3EV Lightroom3

最後は南千石橋、新木場の南端、この先は若洲である、ちょうど夕暮れだった。

DSC00381
α900+70-300mm F4.5-5.6 G SSM 1/160 F7.1 ISO200 +0.3EV Lightroom3

 今日の夕焼けは微妙だな~、他に若洲橋と新曙橋も行ってきました、風が強くて寒い一日だった。

DSC00382
α900+70-300mm F4.5-5.6 G SSM 1/320 F7.1 ISO200 +0.3EV Lightroom3

<追記>
1/17 本日、仕事関連で新木場勢に何人か会った、酒が入ってたせいか、一応元気そうに見えたが、頑張ってほしいね。
by 25midnight_chase | 2011-01-16 23:25 | α900

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp


by midnight25