人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOKTON 25mm F0.95 2011年初撮り

 元旦、2日はテレビでスポーツ観戦三昧、ようやく本日初外出です。E-P1にNOKTONをつけて亀戸天神に初詣がてら、初撮りしてきました。

110103_013
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95 1/15 ISO400 0EV Lightroom3

 年末入手したNOKTON 25mm F0.95は夜の街の散歩にうってつけですね、ISO800まで上げれば大体撮れる。ただ、EXIFに絞りが記録されない、現状、開放か、F2か絞ってもF2.8しか使ってないけど。

110103_012
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95 1/15 ISO400 0EV Lightroom3

 1枚目と3枚目は開放(F0.95)です、2枚目はちょっと絞ったかな、多分F2。

110103_004
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95 1/10 ISO800 0EV Lightroom3

 E-P1は高感度ではノイズが気になると言う人がいますが、ブログで使う分にはさほど気にならないと思う。

110103_014
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95 1/25 ISO800 0EV Lightroom3

 いつも夕方からしか出かけられないぐうたらな当方にとってはNOKTON 25mm F0.95は大きな武器になるかも。

110103_007
Olympus PEN E-P1+NOKTON 25mm F0.95 1/20 ISO400 0EV Lightroom3
by 25midnight_chase | 2011-01-03 22:22 | E-P1

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp


by midnight25