ブログトップ

Midnight25

midnight25.exblog.jp

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp

SD15 伊豆 修善寺 散策

 お蕎麦を食べた後はちょっと散策です。赤蛙公園からしゅぜんじ回廊、そして、竹林の小径を抜け、桂橋を渡って修禅寺でお参りです。

SD15_0860
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1/400 F5.6 ISO100 -0.3EV Lightroom3

 この日は天気がイマイチ、10月末と言うのに台風が来ています、異常気象も困ったもんですね。

SD15_0893
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1/40 F4.5 ISO200 -0.3EV Lightroom3

 竹林の小径はなかなかの雰囲気です、夜はライトアップされるとか。随分前に会社の連中と修善寺に宴会に来た事がありますが、飲めや歌えのどんちゃん騒ぎで、散歩どころではなかった、あの頃は景気も良かったし。

SD15_0898
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1/80 F5.6 ISO200 -0.3EV Lightroom3

 桂橋のたもとにある新井旅館は国の登録文化財のようです、歴史を感じますね。

SD15_0897
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1/60 F5.6 ISO200 -0.3EV Lightroom3

 独鈷の湯は、前述の様に以前会社の連中と来た際は、服を脱いで堂々と入った記憶がある、といっても15年も前の話ですが・・・。調べてみたが、平成16年の台風の水害にあってから入浴は禁止されたようです、また場所も川の真ん中付近に移動してしまった。

SD15_0901
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1/80 F5.6 ISO200 -0.3EV Lightroom3

 ここのお饅頭はなかなか旨い~、オススメです。

101029-010
Olympus PEN E-P1+LUMIX G 20mm F1.7 1/125 F2.8 ISO200 -0.3EV SILKYPIX
[PR]
by 25midnight_chase | 2010-11-25 00:02 | SD15 | Comments(0)