ブログトップ

Midnight25

midnight25.exblog.jp

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp

α900 清澄庭園ライトアップ

 清澄庭園のライトアップ、今年は11/13(土)~11/21(日)とのことで、初日に行ってきました。ちょっとタイミングが早いんですよね、ハゼノキは綺麗に染まってましたが、モミジはまだまだでした。

DSC00077
α900+70-300mm F4.5-5.6 G SSM 2 F5.6 ISO200 -1.3EV Lightroom3

 最初、三脚を立てようかと用意していたのですが、係員が早速寄ってきて「三脚は禁止なんですよ」って言う。あ~あ、SD15+17-50mmF2.8ではこの暗さでは無理、α900+SAL70300Gは更に不可能、後日出直しかなと思ったが、カメラバックの中に50mmF1.4があることを思い出し、α900のレンズを交換。

DSC00079
α900+70-300mm F4.5-5.6 G SSM 4 F5.6 ISO200 -1.3EV Lightroom3

 とりあえず、池の周りを一周しながら、50mmF1.4で撮ってたら、小口の三脚を立てている人がポツポツ居る、小口三脚は良いのだろうか。

DSC00062
α900+50mm F1.4 1/25 F2.5 ISO1250 -1.3EV Lightroom3

 足を一段だけ伸ばしてコソッと三脚使ってきました・・・、ゴメンナサイ。

DSC00058
α900+50mm F1.4 1/20 F2.2 ISO800 -1.3EV Lightroom3
[PR]
by 25midnight_chase | 2010-11-19 00:37 | α900 | Comments(0)