人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SD15 葛西臨海公園 その2

 先週行った葛西臨海公園のSD15編です、晴れた日のfaveonの描写力は凄いですね。

SD15_0945
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1/250 F7.1 ISO100 -0.3EV Lightroom3

 ここ1年くらい腰の調子が良くないのです、特に右腰が。この日もα900とSD15の2台、それにα900には70-300mm F4.5-5.6 G SSMをつけてたので、結構な重さです。撮っているときは痛みが気になりませんが、結構負担が掛かっているんでしょうね。また通勤鞄にはDP1とDP2を常に入れてます、これも腰には良くないんだろうな、でも辞められない。

SD15_0947
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1/250 F11.0 ISO100 -0.3EV Lightroom3

 先日ちょっと酷い日があって、早速整形外科に行ってきました、レントゲンを3枚撮った後、先生がちょこっと触って、すぐ注射を2本打たれました。トリガーポイント注射って言うらしいですが、いきなりでちょっと心の準備が・・。

SD15_0955
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1/160 F10.0 ISO100 -0.3EV Lightroom3

 痛み止め、湿布薬とコルセットを貰い、その後は大分良くなってきましたが、なかなか完治しないんだろうな、まず普段座っている際の姿勢から直さないと。葛西臨海公園とはまったく関係の無い話でスミマセン。

SD15_0962
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 0.6 F3.2 ISO100 -0.3EV Lightroom3

 一旦車に戻って三脚を取り出し、SD15だけ持って観覧車を撮ってきました、2秒タイマーで撮りましたが、ライトアップの色がころころ変わるんでタイミングが難しい。

SD15_0972
SD15+17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 1.3 F5.6 ISO100 -0.3EV Lightroom3
by 25midnight_chase | 2010-11-14 18:20 | SD15

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp


by midnight25