人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪 中之島 桜 SIGMA DP2

 3月31日、2009年度最終日に大阪に出張した。昼はいつもの鰻を食べようと思ったが、超満員で入れなかった、年度末のせいだろうか。きっと4月1日で異動してしまう人が最後に鰻を食べたがったのだろう、など勝手に解釈。

SDIM01244
SIGMA DP2 1/640 F5.0 ISO100 +0.3EV SIGMA Photo Pro 4.0

 御堂筋、中之島で桜を探したが、見つからない、このあたりは銀杏並木で有名なようだ、結局桜はこの一本しか目に付かなかった。天気が良ければ桜ノ宮あたりまで足を伸ばそうかと思ったが、この天気では仕方なし、その分しっかり働いた。

SDIM01246
SIGMA DP2 1/250 F5.0 ISO100 -0.3EV SIGMA Photo Pro 4.0

 6月頃に中之島からビルが移転する、長くこのビルで働いた人にとっては思い入れ深いようだが、どんな伝統もいつかは失われるものだ。

SDIM01251
SIGMA DP2 1/100 F5.6 ISO100 -0.3EV SIGMA Photo Pro 4.0

 帰りの新幹線は混んでた、大きな荷物を持った人も多い、明日から新天地に向かうのだろうか、3月31日であることを実感した。

SDIM01250
SIGMA DP2 1/200 F5.6 ISO100 -0.3EV SIGMA Photo Pro 4.0
by 25midnight_chase | 2010-04-05 00:02 | DP2

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp


by midnight25