「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Midnight25

midnight25.exblog.jp

気ままに撮ったPhotoをこっそり夜中に公開します。 25midnight_chase@excite.co.jp

 よく来ていた馴染みの店ですが、12月末をもって白金高輪に移転してしまいました。

DSCF_X-E1_07259.jpg

 とはいうものの、まだ未掲載のストックがありますので、あと何回かは載せるかも、それだけよく来ていたということです。

DSCF_X-E1_07264.jpg

 でもこの前、元の場所を覗いてみたら、まだ営業しているようです、もちろんお店の人は変わってましたが。店の名前はそのままでシェフは変わっても営業しているのかな?

DSCF_X-E1_07268.jpg

 もちろん新年早々、白金高輪の新しい店も行ってきましたよ。その時はX-E1の電池が切れており写真は撮れませんでしたが。でもまた近々行くと思います。

DSCF_X-E1_07271.jpg

 今回からはワインを持ち込むことにしました。美味しい和食に併せて好きなワインを飲めるのが良いですね。

DSCF_X-E1_07275.jpg

 ところで、若干寒さも和らいでいよいよゴルフシーズンINなのですが、なかなかタイミングが合いません。

DSCF_X-E1_07276.jpg

 先週末は寒いのでないかと様子見しましたが、結果は穏やかな天気だったみたいで勿体ない週末を過ごしてしまいました。

DSCF_X-E1_07279.jpg

 また、今日は休みを取ってゴルフの予定だったのですが、金曜日の夜に急な仕事が入ってキャンセルせざるを得ませんでした。う~ん、しばらく休めないのに残念。

DSCF_X-E1_07282.jpg

 結局2月もまともなラウンドできないまま月例を迎えることになりそうです。

DSCF_X-E1_07286.jpg

 その分、練習場では結構打ち込んでいるんですが、やっぱりラウンドしないとショートゲームの感覚が掴めないかも。

DSCF_X-E1_07289.jpg

 でも頑張ります。
[PR]
# by 25midnight_chase | 2017-02-20 23:09 | X-E1 | Comments(0)
 定番のイタリアン、ここもよく来る店です。

DSCF_X-E1_07234.jpg

 前菜、パスタ、メインと自分の好きなものをチョイスできるのが嬉しい。ワインも種類が豊富でいつも選ぶのに迷ってしまいます。

DSCF_X-E1_07236.jpg

 何時来ても満足できる、そんな安心感がある店です、だから定番なんでしょうね。

DSCF_X-E1_07239.jpg

 今日は2月初めてのラウンドということで、KOSHIGAYA GOLF CLUBに行ってきました。

DSCF_X-E1_07242.jpg

 気温的には暖かいはずなのですが、またしても風がもの凄いです、ビュービューと10メートル以上の北風が吹きまくります。スターターの人も今日は厳しいですよと。

DSCF_X-E1_07245.jpg

 結局INだけ廻ってギブアップしてしまいました。やろうと思えば出来たのですが、また咳が悪化すると困るので無理はしませんでした。ただ、同伴者は不満そうでしたが。

DSCF_X-E1_07247.jpg

 ところが、この後大失態をしてしまったのです。それは貴重品BOXに財布と自分の車のキーを忘れてしまったのです。

DSCF_X-E1_07249.jpg

 ちょうど自宅まで送ってもらったところで忘れたことに気が付きました、車のキーもないので自分では取りに行けません。ひたすら平謝りを繰り返し、再びゴルフ場に戻ってもらいました。

DSCF_X-E1_07251.jpg

 いつも貴重品BOXに入れる際に、いつかは忘れるんじゃないかと気になってたんですよ。特にこういう前精算のゴルフ場は危険です。普段は、最後に精算する際に貴重品を出しますからね。まあ、今回は近いゴルフ場だったので傷は浅かった、二度と起こさないように気をつけねば。


ヴィノ・ヒラタ

東京都港区麻布10番2丁目13-10

03-3456-4744
[PR]
# by 25midnight_chase | 2017-02-12 19:31 | X-E1 | Comments(0)
美味しいワインと焼き鳥が食べられる店、SHAJIに来ました。

DSCF_X-E1_07205.jpg

 座ったのはいつもンカウンター席。ワインは料理に併せてグラスワインを出してもらいました。

DSCF_X-E1_07209.jpg

 お洒落だけどワイワイガヤガヤも楽しめる、気取った感じはないですね。

DSCF_X-E1_07213.jpg

 やっぱり締めは何時ものトリュフご飯ですね、香りが食欲をそそります。

DSCF_X-E1_07216.jpg

 しかしもちろん全部は食べられない。何時ものようにおにぎりを作ってもらって持って帰ろうとしたら夏場はできないとか、残念・・・

DSCF_X-E1_07218.jpg

 次は寒いときに来てみよう、まさに今がシーズンかも。

DSCF_X-E1_07219.jpg

 ところでまだ百日咳に苦しんでいます。この前、寒い中ゴルフに行ったらやっぱりぶり返してしまいました。咳はもちろんのこと鼻水も、風邪も併発してしまったようです。

DSCF_X-E1_07223.jpg

 ということで先週はゴルフの練習も全面オフ、ゆっくり休みました。

DSCF_X-E1_07225.jpg

 1月の月例は46/51 グロス97 HC20 ネット77でした。病み上がりにしてはショットはまあまあだったのですが、パットを相変わらず43も叩いてしまって・・・激しく自己嫌悪です。

DSCF_X-E1_07228.jpg

 ファーストパットの距離感が合わないんです。ショート、次オーバー、最悪はその返しも入らなかったりと。こりゃ、メンタルかもね。


Shaji

東京都港区麻布十番1-5-11 紅梅ビル1F

050-5868-1564
03-3402-4802
[PR]
# by 25midnight_chase | 2017-02-06 23:40 | X-E1 | Comments(0)
 最近よく来る店だ、地下鉄出口から横断歩道渡ってすぐ、立地も良い。

DSCF_X-E1_07177.jpg

 今日のワインはイタリアのVie di Romans(ヴィエ・ディ・ロマンス)にしました。

DSCF_X-E1_07180.jpg

 ロゼのような色ですが、白ワインです。Pinot Grigio (ピノ・グリージョ)という品種、フルーティで和食にはピッタリです。

DSCF_X-E1_07185.jpg

 締めのご飯は白エビの炊き込みご飯、美味しかったです。

DSCF_X-E1_07188.jpg

 百日咳もようやく峠を越え、いよいよゴルフ解禁です。今週はホームコースの月例なので、その練習にと金曜日に成田フェアフィールドに行ってきました。

DSCF_X-E1_07189.jpg

 年始初めの仕事もようやく一服、金曜日は暖かいだろうということで、心待ちにしていたのですが、前日、天気予報を見てびっくりです。風速が10メートルもの予報ではありませんか。

DSCF_X-E1_07195.jpg

 仕事も休んでいるのでキャンセルするわけにはいきません。車を走らせているうちに凄い風が吹き始めます。クラブハウスに着いたときには思わず帰ろうと思いました。

DSCF_X-E1_07198.jpg

 前半最初はまだましだったものの途中から嵐のような暴風、アゲインストでは全くと飛びません。とにかく疲れ果てただけでまともなラウンドにはなりませんでした。

DSCF_X-E1_07199.jpg

 さて、この体験が今回の月例に繋がったか・・・、それはまたアップします。


かなざわ 麻布十番

東京都港区麻布十番1丁目7-7

電話: 03-6455-4288
[PR]
# by 25midnight_chase | 2017-01-29 19:15 | X-E1 | Comments(0)
 恵比寿にあるイタリアン、DELLA COLLINA(デッラ コリーナ)に初めて来ました。

DSCF_X-E1_07154.jpg

 恵比寿駅から歩いて5分位、閑静な住宅街にあります。毎度のことながらスマホの地図を頼りになんとか到着。

DSCF_X-E1_07156.jpg

 ワインはグラスでチョイス、グラスで頼むと色々飲めます。その都度ボトルの写真を撮らせてもらいます。

DSCF_X-E1_07157.jpg

 前菜、パスタ、メインのお魚料理、そしてデザートどれも美味しかったです。

DSCF_X-E1_07161.jpg

 恵比寿はあまり来ないけど、機会あればまた来てみたいですね。

DSCF_X-E1_07165.jpg

 1月はゴルフはお休みかも。先々週病院で検査した結果がでましたが、百日咳と診断されました。

DSCF_X-E1_07166.jpg

 確か子供のころ予防接種をしているはずですが、大人になると免疫がなくなるみたいですね。大手町エリアでは結構感染例があるとか。

DSCF_X-E1_07168.jpg

 何時貰ったのか覚えがないのですが、やはり疲れて免疫力が弱った時でしょうか。サプリなどで免疫力アップを目指していたのですが、予断してしまったようです。

DSCF_X-E1_07172.jpg

 しかしながら体調は先週後半あたりからかなり良くなっています。でも時々喉がからからになって咳き込むことがあります。

DSCF_X-E1_07173.jpg

 まあ、もう少し様子見ようと思っています、でも練習は欠かさずにやろうと思っています。

RISTORANTE DELLA COLLINA(リストランテ デッラ コリーナ)

東京都渋谷区恵比寿南2丁目9-4

03-3714-8855
[PR]
# by 25midnight_chase | 2017-01-23 23:01 | X-E1 | Comments(0)